東京旅③鎌倉にて | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま、出来上がったものから商品を発送しております。

サンプルも順番にお送りしております。発送前にご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

5/30~31で一泊で行っていた東京旅③最後になります。

毎度のこと旅行は、がぜんテンションアップするため、帰ってからガクっと風邪をひいておりました。

お店の発送の仕事はやっておりましたが、本日久しぶりにパートのお仕事へ。

夏日だというのにマスクをして出社。だいぶ治ってきました~。

二日目は鎌倉へ行ってきました。

一度行ったことはあるのですが、アジサイが咲いているのでは・・と思い、まずは江ノ電に乗って「長谷」まで。江ノ電楽しい~♪

友人は初鎌倉だったのですが、キョンキョン世代の私達。

「最後から2番目の恋」のロケ地のカフェがガイドブックに載っていたのでちょっと探してみる?となり、お寺とは反対側の海の方へ。

グーグルマップなぞ使わないアナログな私達。

友達の「こっちの方じゃない?」というテキトーな案内(笑)に従い、海沿いを歩いてちょっと中道に入り、小さな細い小道をのぞくように歩いて行くと…

で、でーん。

ありました!

カフェナガクラ!

じゃなくて「Cafe坂の下」

{87B5EE9B-E9FC-4008-98CE-43FF126ADA92}

おー見たことある。ちょっと感動。

早速早めのランチ。

中も雰囲気がある素敵なCafeでした。

長谷寺に行くまでの間も、おしゃれなCafeがたくさんあり、デートに良い感じでした。

そして長谷寺に。

ガイドブックには見頃は6月中旬と書いてあったのですが、結構咲いていました。

平日でしたが、観光客も沢山いました。

{CE174B0B-60CF-4C07-A641-7E8850EE9386}

{CD87B2CF-AADD-4DF6-9D18-6C7F0B26B800}

見たことのないアジサイも。

{8FA07A92-4E32-4F6B-A58C-80134931AD04}

{6C3FF658-704D-4148-B5D2-8C46F74450DA}

充分沢山咲いていてキレイでしたが、おそらくまだ早咲きのアジサイのみ。

このお寺のアジサイが全部咲くとすっごいのだろうなーと思いました。きっと観光客の数も。

田舎者の私達にはこのくらいの混み具合で良かったのかもしれません。

傘がじゃまでしたが、雨に濡れてアジサイがイキイキしているように見えましたよ。

アジサイ路を登るとこんな景色が。

{4571CB52-11C2-40B7-ADB9-D4099601A0F7}
私の大好きな映画「海街ダイアリー」を思い出しました。

北海道のアジサイはもっとこんもりしているので、種類が違うのでしょうね。
こんなにアジサイが咲いているのは初めて観たのでとっても満足でした。
このあと、大仏さんのある高徳院を見て、鎌倉まで戻り、小町通りでお茶したり、八幡さまにお参りしたりして帰りました。

{9CC5E32A-097F-41DF-A52B-816CBBC6E1E0}

{885AE602-9BF8-4864-BD28-20D654B1EAFD}
御朱印ももらいました。

{D728B5D4-7AF3-4491-A2B9-B7358580DD3D}

鳩サブレとお茶菓子も購入。

{BC27FD9A-D1E6-4FA1-8C7D-7DF8D9FEC177}

駅も趣ある~。

鎌倉が舞台のドラマや映画、本なども読んでいるのでとても楽しめました。

最後は時間がなかったな。

今度江ノ電の終点まで乗って、「サザン」や「稲村ジェーン」を感じてみたいと思います。(なんてミーハーな)

「稲村ジェーン」なんて、当時映画館も行っちゃいましたよ。加勢大周がカッコよすぎて。ラブラブ

一泊二日でしたが、お目当てのものを見たり、お会いしたい人に会ってお話できたり、ホテルでも友達とお話しまくってとっても楽しい旅行でした。忙しいのにお休み取ってくれた友達に感謝です。

旅っていいですよ~。ルフトハンザ

今回の旅の景色で感じたドラマなど。

「最後から2番目の恋」 ドラマ(小泉今日子、中井貴一、坂口健二など)

「海街Diary」 映画(綾瀬はるか、長澤まさみ、広瀬すずなど)

「つばき文具店」、「キラキラ共和国」 本 小川糸

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ