小さいサイズニット専門店Maimuさん販売スタート | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

本日は、お仕事仲間の「小さいサイズニット専門店Maimuさん」のご紹介です。

オーナーのマイコさんとは大阪の個人向けスタイリスト横田志穂さんを通じて知り合いました。

 

私の同じアパレル未経験でオリジナルのニットのお店を始めようとしている人がShiさんとお話したいと言っている~みたいなご紹介。

未経験でオリジナル。

製作も周知も、相当大変だろうと思い、私自身もお話を伺ってみたくてお会いしてからの仲。

なんと、初めて二人で話したときにお互い話しながら泣いてしまったという汗

なんやねん!だったワタシ達。

 

マイコさんはフルタイムのお仕事をしながらの活動なので本当に大変そう。

そして、ニットの世界。

ちょっと難しすぎて説明できませんが、製作が本当に大変のようです。

ニット工場を見つけること、少ロットで製作してもらえるところ、あとはニットの糸?の確保。

 

私には大西さんという素晴らしい縫製をしてくれる方がいますが、ニットは個人の方に一枚ずつ編んでもらうわけにもいきません。

その大変さがため息ものです。

(私自身も、もう大西さんだけではほぼMAXの状態まできているので色々考えているところでもあります。)

 

私と同じようにオリジナル服を販売しているということ、お客様にサンプルをお送りする気持ちドキドキとか共感できる部分が多くて応援しています。

 


 

本来、3~5号サイズのニットということなので、ぽっちゃり度が年々増している私にはサイズ的にどうなの?って感じですが、形によっては

ギリギリイケました。

 

昨年、試着便を取り寄せて試着して購入しました。

 

{64AD99FE-5661-4568-8133-BE77790FBCDF}

 

 

 

 

これ以上、上半身が太ったら着れなくなりますが、肌触りもとっても良くて気に入っています。

何より、首の開きと袖丈、着丈がGOOD!

 

 

{D7594AF6-3F3B-4007-A5AC-BCF4BD8D95D7}

 

当店の常連さん。148cm小柄マダムにも私の持っているニットを着てもらいました。(色が濃くなってしまっておりますが同じニットです)
肩の位置も合っているのですっきりしてみえます。
「着心地いい~」と言っておられましたよ。
 
上記と同じ形の色違いのニットが今年も販売されています。
 
↓こちら私が迷ったライトブルー。
 
この色もとても良かったです。
元気に見えるマスタード色もあるようです。
 

ボーダー好きの私としてはこれも気になっていたのですが、これは私が買ったニットよりも小さめのようで断念。
 
 

実は今はこれが気になっています。音譜
  

是非お店を覗いてみてくださいね。Maimu

 

 

当店もまもなく、夏服を販売します。

楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

~Ruby夏服販売のご案内~花火

・販売期間  5/16(水)昼12時 ~ 5/28(月)夜23時59分 (販売スタート時間は変更になる場合がございます)
・サンプル送付受付期間  5/16(水)昼12時 ~ 5/20(日)夜23時59分
 必ずご一読下さい。→「サンプル送付のお願い」

・自宅サロン開放日 5/19(土) ~ 5/20(日) ご予約制
サロンにてご試着を希望されるお客様は下記アドレスにタイトル「サロンでの試着希望」、本文に氏名、ご連絡先、ご希望の日時をお知らせください。ruby.clothes@gmail.com
・ご予約が入らなければすぐにサンプル送付をスタートいたします。

サンプル送付、サロンでのご試着はRubyCLUB会員様に限らせていただきます。
サロンでのご試着については、会員様との同行者1名までお越しいただくことは可能です。
Ruby CLUB会員のご登録はこちら

ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。
Ruby 店主 Shiラブラブ

 

販売までいましばらくお待ちください。ラブラブ

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります