サロンでご試着 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

夏服販売期間中です。(~5/28(月)23:59迄)

RubyCLUB会員様限定サンプル送付の受付は明日5/20(日)23:59迄です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日も寒ーい北海道。

暖房バリバリつけてます。

そんな寒い日でしたが、本日は初めてのお客様が試着に来てくださいました。

 

{24B944C8-0D98-4727-8A52-5B59004EAC70}

 

来てくださったのは私と同じと同じ歳のかわいらしい雰囲気のお客様。

春服で気になっていらしたストライプブルーのブラウス、ヒッコリーパンツ、Tブラウス、と過去のアイテムを何着が着てくださいました。

 

{72BD6340-928D-4939-9213-8880A9CAE8B6}

 

 

{0ACDA4AA-4BEF-4553-91B4-09A68B57656D}

 

ボトムスは2016年のアイテム。

私もヘビロテしているデニムワイドパンツ。

試着したヒッコリーパンツがmお客様には違和感を感じる太さだったのでご提案させていただきました。

 

サロンに着ていただけると過去のアイテムもご試着したり、別生地のご提案も可能です。

当店のお客様は道外が圧倒的に多いので、サロンにいらしていただけるお客様は2~4名ほどと少ないです。

道外のリピータ様には、「サロンで試着できる方が羨ましいラブラブ」と仰っていただけるのですが、北海道はなかなか厳しいのが現状。

 

今回のお客様は「一度にサイズが合う服をいろいろ見られるのがいい」と仰っていただきました。

 

そして、話題は自分たちの身体のこと(〇秘、肩こり、腰痛、)からお仕事のこと、家のことなど、初めてですが楽しくたくさんお話することが

できました。思いの外共通点が多くて(笑)

学生の時、バスケットボールが重くて上にあげられなかったとか、跳び箱が長すぎて手が前につかないとか・・小柄あるある話で盛り上がりました。

 

楽しいひと時をありがとうございました。^^

 

 

明日は、お仕事仲間で、お友達のマダムがいらっしゃる予定です。

月曜日からはサンプル発送開始いたします。

 

 

 

~お知らせ~

コットンカラーパンツのXSのサイズをHPに記載しました。

ご検討されていらっしゃるお客様はご覧くださいませ。

 

{A071AE6A-895F-408F-BE92-4466353E3CEA}

 

 

小花柄ロングワンピース

 

 

女性らしいシルエットです。

 

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります