Ruby夏服撮影終了と仕切り直し | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

Ruby夏服は5月中旬の販売を予定しております。

 

こんばんは。

GWに入りましたね。

 

私は・・・というと、昨日、無事に夏服の撮影を終えました。

先週から、新しい取り組みの問い合わせや、仮縫い、HPに掲載するコーデ合わせなどで忙しくしておりました。(←忙しいって言わない方がいいんですよね。かっこ悪くても事実汗

撮影前日まで、沢山のコーデの中からどれをチョイスするか、撮影する順番を書き出したり、洋服にアイロンをかけたりと撮影準備に追われていて軽く興奮状態(笑)になっていたのか夜も寝つけないことが多かったです。

 

自宅サロンで撮影したのですが、ほとんんど、ノースリーブや素足だったので途中からモーレツに喉が痛くなってきて、これはマズイと思っていたらやっぱり風邪をひいてしまいました。

今日は休息日でほぼ寝ていたのですが、夜はお通夜。(;^_^A

 

 

先日、ブログにも書いた「新しい取り組み」ですが、実現させることはできなくなりました。

電話で問い合わせをして、そのあと、Rubyと店主の私のことを知ってもらうべく、お店をオープンするまでに至った経緯から、3年間の今までの取り組みについてなどをメールでお知らせしました。

問い合わせの時点で、条件的に厳しいことはわかっていたのですが、簡単にあきらめたくなくてあせる

 

すると、オーナーさんから直々にお電話をいただき、先方のご事情や基準と、当店の現状が合わず、今回は実現しませんでした。

ただ、「とても熱意が伝わって感激しました。」ということと「今後、事情がかわって今の基準を下げることになった場合は、こちらからお声掛けさせていただきます。」と言っていただきました。

かなりの数の問い合わせをいただくようですが、先方の取引の基準をお伝えすると皆さんすぐに引いてしまうそうです。その中で、小さいお店なのにすぐに諦めない私が珍しかったのかもしれません。

オーナーさん曰く、基準が通常より厳しいらしく、私にもとても恐縮されていました。

 

お電話をいただいた後は、やっぱりショックでした。そして自分で想像していたよりも、この事を実現させたかったんだなと感じました。

でも、とても誠意のあるオーナーさんで素敵な方で、ますますファンになってしまいましたよ。

 

今回は実現できませんでしたが、先方のご事情と基準がかわることを私の内に秘めて待っています。キラキラ

 

実は、もう一つ新しい取り組みとして考えていることがあります。

仕切り直しして、もう一つの方も問い合わせから始めてみようと思います。ウインク

 

 

毎年定番としている3色リネンノースリーブワンピース。

今年は、いつもより少しシックな色合いで販売いたします。

 

 

 

あと1時間。

ただいま、ダニエルウェリントンさん のモニターをさせていただいております。
 
image
 
ご注文の際には下記クーポンコードを入力いただくとお得にご購入いただけます。

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限 2018年4月30日まで

 

 

どうぞご活用くださいませ。

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります