Ruby・夏服は柄モノに注目! | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:
大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
 
 
急に温かくなった北海道。
三日連続リネンのチェスターコートを着ています。
 
ただいま春服の製作ラストと、夏服サンプルを製作中です。
昨日は仮縫いに行ってきました。
 
今回の夏服はいつもより柄モノを取り入れています。
新しい生地メーカーさんから取り寄せたものです。
 
今までの取引メーカーさんには、もちろん現在とってもお世話になっているのですが、柄モノの生地の展開が少なかったんですよね。
2016年に気に入ったプリント柄があってその時に販売したのはこちら。
 
{384715AB-7199-448A-9090-AF5064EBDA20}
この写真は帯広のカラーリストyokoさんが編集してくれて気に入っています。^^

 

image

着るとこんな感じです。
 
{78EA288E-F77F-4A3B-BC94-D08004ADBA7E}
こちらはワンピース。(この上の柄、幾何学でノースリーブを販売)
 
 
どちらもすぐに売り切れてしまいました。
「あの生地もうないですか?」と今年に入っても問い合わせがあったくらい。ニヤリ
 
 
私も、個人的に柄モノの洋服を探したりしますが、なかなか好みの柄に出会いません。
たま~に見つけたときは「逃すまい!」と思って即買いしますが、柄も好き、サイズもOKってことの確率が低いです。もやもや
 
花柄一つとっても、この小さすぎて大人しすぎる花柄は、私が着るとおばちゃんだわと感じたり、あまりにもハッキリクッキリした色で大柄だと身体が柄に負けていたり。(その服の面積にもよります・・)
 
もちろん、小さくて儚げな小花柄がお似合いになる方もいれば、派手めな柄がお似合いになる方もいます。
好みもあります。
 
この度、ワタクシ好みの柄を見つけましたので販売します。
どうしても自分の好みから大きく外れていると選べないので自分中心でごめんなさい。でもちょっと素敵だと思います恋の矢
 
そんな時に前々から参考にさせていただいているパーソナルスタイリストの安永さんの記事に深ーく共感しましたので、併せてお読みいただけると嬉しいです。(ご了承いただいています)


 

柄というと、流行があったりして長く着れないのでは?と考える方もいらっしゃるかと思いますが、私も安永さんと同じ考えです。

柄以外にも、洋服の形やアイテムも、流行りでなくても自分に似合う、お気に入り!だったら流行っていなくても気にしません。

 

例えば、Rubyのお店を始めてから2回も販売しているヒッコリーパンツ。

特に大流行しているわけではありませんが、好きなので履いていますよ~。

私にとっては昨年から流行っているマルチストライプも流行り関係なく、好きな柄です。

 

ご参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさん のモニターをさせていただいております。
 
image
 
ご注文の際には下記クーポンコードを入力いただくとお得にご購入いただけます。

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限 2018年4月30日まで

さらに4/4~4/24まで春キャンペーン。

期間中、腕時計を購入する際にストラップ一本無料です。

クーポンと併用可です。

 

どうぞご活用くださいませ。

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります