【Ruby】サロンにお客様がご来店 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

Ruby春服の販売期間は終了いたしました。

ただいま、ご注文商品製作中、サンプル発送中です。

 

本日は、お客様がサロンにご試着に来てくださいました。

(自宅サロン開放日には日程が合わないとのご相談がございましたので、お目当てのアイテムが戻ってきたタイミングでお知らせしてのご来店となりました。)

 

本日のお客様のお目当てアイテムは、「リネンロングチェスターコート」「ギンガムチェックシャツ」

 

ギンガムチェックは、「ブルーグレー」と「ピンク」をご検討されていて、色がどうかな~という感じだったのですが・・

 

じゃじゃーん。

 

image

154cm、カジュアルよりのお客様です。

 

image

 

想像以上にピンクがお似合いになりました。キラキラ

 

一応、ワタクシ店主のもくろみとしては、同じくらいのお似合いぐらいだったら「ピンク推し」でいこうと思っていたんです。

というのも、いつもお客様が着ていらっしゃる洋服の色がネイビーなどの青系かグレーが多いイメージだったのですね。

きっと見慣れている感じはブルーグレーの方かなと思ったのですが、ピンクだと華やかになるのと、今までと違った色を着てみていただきたくて。(ちなみにブルーグレーは色見本のみになります)

 

顔回りも明るくなって、とってもお似合い!

 

image

 

ワタクシ、軽く興奮しました。

ブルーグレーも微妙な良い色なんですよ。でも今回はピンクの勝ち!(笑)

 

そして、今度は「お客様には抵抗があるんじゃないかなー」と思っていた「ストライプブルーのリボン付きブラウス」もご試着。

カジュアルよりのお客様なのでリボンとカフスがどうかなーと思っていました。

似合わなければ似合わないと分かることも勉強です。

半信半疑で着てみてくださいました。

 

 

image

 

image

皆さん、どうでしょうか?

 

前からの写真を撮っていなかったのですが、これがまた実はお似合いでした。

お客様も、「あら、意外と好きかも・・」、と。爆笑

私も、あらら?これも爽やかでとても良い!と感じました。

 

リボンは取り外しができるのですが、リボンがあるからこそ少し締まるんですよね。

でもこの生地でプルーオーバーが欲しいというお客様もいらっしゃいますので、お好みですね。

この形の場合はリボンが付いている方が良いかなと個人的には思います。

 

image

 

あとは、私の要望で(笑)「ヒッコリーワイドパンツ」も履いていただきました。

背が少し高いので丈が短かかった・・。こちらもお似合いでしたが、お客様にとっては特に新しい風?ではありませんので、私のオススメは上の2枚。

 

そして、お目当てのチェスターコートは秋冬アイテムのご試着時にすでに試着して、目を付けていただいていたので(笑)、今回もご試着されたのですが、写真を撮るのを忘れました。(;´▽`A``

154cmですが、Sサイズで丈修正なしで良い感じでした。

 

お久しぶりだったので、ご試着後も、たくさんお話もできてとても楽しかったです。

お客様は基本的に週1回札幌市内のカフェでカラーセラピーを行なっております。

気になる方はまさちゃんのブログへどうぞ。 → カラーセラピーまさちゃんのブログ

 

 

 

当店は北海道のお客様より道外のお客様が断然多いのですが、有難いことに、道外から帰省した時にサロンに行きたい、旅行の時にサロンに寄りたいと仰ってくださるお客様がいらっしゃいます。

そのような場合は、早めにお問い合わせをいただければ、ご対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

(その際のご注文、納期については別途相談となります)

 

では、明日はまたサンプルを発送いたします。

今週は第一弾の納品作業も行います。ご注文いただいているお客様、もう少しお待ちくださいませ。

 

 

 

いそかにやっております。

instagram  shi8818

 

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります