ワタシのちょっとしたこだわり。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

Ruby春服の販売期間は終了いたしました。
ただいま、サンプル、商品発送中です。
 
 
私の春のお買い物、第一弾。
 
フォーマルバッグを購入しました。
昨年、葬儀用のバッグが壊れてしまったんですよね。昔フォーマル服売り場で、わりと適当に買ったもの。(若かったのでね。口笛
喪服は何度か買い替えましたいがバッグは買い替えてなかったような気がします。
 
バッグの厚みの部分がジャバラになっているものだったのですが、いつの頃からか蓋を閉じてもジャバラが片方だけ開いてきて、ストレスを感じながら使っていました。
 
 
おおー、「神が新しいのを買いなさい。」と言っている!(笑)
 
 
最初は普段使いもできるシンプルなバックを買おうと思っていました。
しかし、今の私のライフスタイルや持っている服・・。
シンプルで小さめの黒のバッグ、普段に使う?と考えたら
 
「使わない!」と即答えが出てきました。
 
となると結婚してから何度も参列してきた主に葬儀用として購入しようと考えました。
歳的に結婚式はほぼ無いので。(笑)
 
 
ということで長く持てるバッグを探しました。
フォーマルバッグで検索したのですが、お受験バッグとしてフォーマルバッグを選ぶ人もいるようですね~。
 
そして、ネットで購入。
創業当初はランドセル工房だった皮バッグの専門店のようです。土屋鞄製造所
 
開ける前からテンションが上がり気味に右上矢印
段ボールもお店のマーク。
 
{FFB2CB64-9AF7-43A8-AA02-5B0CC5A60A39}

バッグの箱も質が良くお店のロゴの刻印入り。
梱包に質の良さが滲み出ておる〜!
好きよー、こういうの。
 
 
バッグはこちら。
 
{B2718230-C708-43B2-9EB8-6A1940BD297F}
 
とってもシンプル。
ちょっと小さめのサイズを選びました。
革の匂いがぷーん。
幸せなキブンになりました。なんだろー。ニコニコ
 
 
{B0F0EC97-F501-4E39-868E-249B884E034F}
 
中はファスナー付きポケットがひとつ。
ファスナーなしのポケットがひとつ。
 
 
{639B04F1-A348-473E-A7EE-6AC09A3D4AD9}
 
そしてサブバッグ付き。
 
バッグはこの袋に入っていました。
 
{1CEA9B41-AC89-4935-A8DB-29398B5820E3}
大切に使います。
私、メンテナンスしてくれるところが好きなんですよね。
前にも書いたことがありますが、アクセサリーをプチプラで買わないのも壊れたら終わりだからかな。例えばイヤリングをひとつ落としたとして次にお店に行ったら商品サイクルが早いのでまず置いてない。
お友達からいただいたプチプラのアクセサリーもお気に入りで使っていたらある日壊れて悲しい思いを。
プレゼントしてくれたものだから尚更悲しい。
 
せっかく気に入って付けてたものなのでお値段関係なく壊れたら終わりではなくまだ使いたいのです。
なので最近はアクセサリー作家さんから買うことが多いです。
 
これ、私のちょっとしたこだわりかもしれません。

 

あと、もう一つ頑張って購入したものがあります。

それはまた今度〜。

 

 

 

 

 

 ダニエルウェリントンさんのモニターをさせていただいています。

 

{39401967-A282-4464-BE94-B563B91F32FB}

 

 

気になる方は是非サイトを覗いてみてくださいね。

 
ご注文の際には下記クーポンコードを入力いただくとお得にご購入いただけます。

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限 2018年4月30日まで

 

さらに3/12日まで公式ホームべージよりホワイトデーキャンペーン。

キャンペーン期間中

1.ホワイトベルト腕時計bondiの商品価格10%OFF

2.ホワイトデーボックスの商品価格10%OFF です。

 

どうぞご活用ください。

春なので、ご入学、進学、等のプレゼント、ご自身へのプレゼントにも良いですよねラブラブ

 

 

 

密かにやっております。

instagram  shi8818

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります