セットアップの強み | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま春服・期間限定販売中です。ご注文は2/26(月)迄です。

ご検討いただいているお客様はお早めにお問い合わせくださいませ。

 

本日は、先日に受講した講座の朝活フォローアップの日でした。

夜型人間の私には、「朝活」という響きがすでに憧れラブラブ

同じく夜型の友人と勝手にふたりで朝活をしようと企んでいます。

今日の学びは、ゴールに向かってには、途中のタスクを細分化する。そして、タスクをこなすことによって、小さな達成感を味わいつつ、いかにワクワクして進んでいけるか!がゴールまでの近道なのかなと感じました。←勝手にアウトプット。

 

さて、本日は「ブルーのセットアップ」のご紹介です。

 

セットアップの1番の強みは、スーツよりも かしこまった感じをおさえつつ、きちんと感が出るところ。


 

 

・お子様の学校行事

・おしゃれ友達とのランチ

・お久しぶりの人との再会

・ダーリンとのレストランでの食事 

・お仕事着       などなど。

 

頑張り過ぎに見せずに、適度なオシャレ感が出るところだと思います。

私は、シンプルなスワロフスキーのロングネックレスを合わせていますが、コサージュなどを付けてお子様の入学式などにも着用できます。

何年かに1、2度着るかどうか・・の行事のためにスーツを買うのはちょっと・・とう方には最適だと思います。

 

 

2番目の強みは単品で着回しができるということ

単品でなら合わせる素材によってカジュアルにも着られて、着る機会が増えます。

 

ボトムスをストライプブルーリボン付きブラウスと。 

 

 

TOPSを「ホワイトボックススカート」と。   

お気に入りの刺繍ブローチを付けています。     

 

 

過去に販売したセットアップ

 

スカートバージョン。

 

トップス着回し。

 

 

ガウチョパンツバージョン

 

 

今季と同じ生地のライトグレーです。今季のように背面はレースではありませんでした。

 

 

今回のブルーの生地でボトムスをガウチョパンツや、スカートでお作りすることもできます。

気になる方はお問い合わせくださいませ

 

今日は、嬉しいご注文がありました。

それはまた明日記事にいたします。 

 

 

販売期間は2/26日(月)までとなっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

 

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります