Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

日常に戻りました〜。

 

結局、東京では一睡もできず

私、過去に一睡もできなかったことはないので初完徹です!

46歳にして完徹!ってどうなの?(肌とか・・)と思って自撮りをしてみたらいつも使っているアプリが何だか勝手にデコしてて、こんなんになりました。

 

 

{4768554C-82B6-4E3F-BCB8-C220B436AF87}

 

ギャー猫!
ねこ苦手!!!

しかも私の顔にネコが被ってる!(私SNOWとかもしたことないのです)

勝手に耳とかヒゲとか塗られて盛られていたのでボロボロの肌になっているかどうかわからず…
でも目が腫れぼったいかな(笑)
 
 
{54CED717-FA7A-4EC7-855A-1859C7C76051}

こ-んな大きなビルの会議室でのイベント。
早めに行ったのに沢山の女性が並んでいてキンチョーしました。
 
気になる女性二人のトークライブ。
基本的に話を聴いているだけなんですけど、もう何を言わんとしているか真意を汲み取ろうと必死でしたワタシ。
 
「うんうん、そういうことか」、「ん?今のもう一回?」な-んて、すぐに理解できないところもありましたが(私ののみこみが悪いからです。)
そういうことか!と妙に納得したこともあり、個人的には大大大満足でした。

 

まだまだ人に指南してほしい気持ちや、無意識に相手に回答を求めてしまうようなところがあるワタシですが、

 

「環境のせいにしたり、他人からどう思われるかを気にせず、覚悟決める!」

「良いこと悪いことも含めてすべてが経験、全てをまるっと受け止める」

 

それができるようになった時、何にも動じないワタシになれる。ってことなんだなと思いました。

 

まだまだ、その域に達するには遠いですが、少しずつ自分を変えていくつもりです。

 

そういえば、私ノートに「強いワタシになる」という目標?みたいなものを書いていました。

私の思う「強い」とは、小さなことに動じず、デーンと構えることができて、心が広いというイメージ。

 

 

今回のイベントのゲスト藤本さきこさんは可愛らしいけれど肝が据わっているつよい女性でした。

司会の南城久美子さんは、私がずーっと勝手に気になっていた女性。

頭の良い女性だなと思いました。参加者がここ分かりにくいかな?と思うようなことについて黙っていても、さきこさんに掘り下げて質問してくださっていました。そしておキレイでした。ラブラブ

 

 

{7AF26B7F-0809-4476-BF9A-0829727C7593}
 

そうそう、このイベントの最期に参加者からの質問コーナーがありました。

最初は手を上げていなかったのですが、途中からムクムク質問がでてきて、迷ったのですが質問させていただきました。

すると、なんと私の声、低くてガッサガサでした(笑)←ここに初完徹のダメージが如実に。

ハズカシガーン

 

 

まぁ、いい。

悪いことも全て受け止めるわ(笑)

 

ということで、これから春服販売に向けて頑張ります。

Ruby春服販売は2月中旬を予定しております。順次ブログでご案内していきますのでチェックしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。ドキドキ

 

 

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります