2018年はじっと我慢の子 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」の店主Shiです。
 
ご挨拶が遅くなってしまいました。
明けましておめでとうございます。2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
「一年の計は元旦にあり」と申しますが、昨日は年末の疲れがたまっており、夫婦揃ってぐったり汗しておりました。
 
本日は早朝から北海道神宮へ初詣へ。
お恥ずかしい限りですが「Ruby」をオープンの年から毎年初詣に行くようになりました。それまでは本当に数回しか行ったことがなかったんです。
姉に「初詣はお願いをしにいくのではないよ、お礼を言いに行くんだよ。」と言われていたので、今まではお願いばかりしていましたが、今年はお礼を言ってみました。少しは大人になったわ矢印
 
と、ところが、今年引いたおみくじは・・・・がーん
全く良いことが書かれておりませんでした。
 
・今は全く見通しがきかない霧の中・・
・思いがけない偶発的なことが起こりやすく、中傷や邪魔が入る場合あるが、ここはじっと我慢の子 
 
じっと我慢の子
 
じっと我慢の子 ( ̄Д ̄;;   
 
さらに
・相手が信用できるかよく確かめよ・・(マジですか?私騙されちゃったりするんですか?)
 
・体力・気力とも今は不十分、無理は絶対いけない・・(確かに疲れておった汗
 
などなどのオンパレード。
 
ちなみに「末吉」でした。
 
「やがて来る明日にそなえて力を蓄える強い気力が必要、下ごしらえの時」なんだそうです。
 
じっと我慢の子・・かぁ、短期な方なんですけどぉー。(笑)
 
確かに歳のせいもあるのですが、昨年は本当に疲れがたまっていて、今年は体調を整える年にしたいなーと思っていました。
そして気力がないわけではありませんが、「小さなことに動じない、強くて大きな気持ちを持った人になりたい!」とはすっごく思っていました。
 
とこのブログを書いているうちに今年の2大目標にしようっと!と決めました。
 
 
imageimage
初詣の帰りは毎年スタバで朝ごはん。
 
 
その後は、前にQualiteの美香さんに教えていただいたパワースポットと言われている丸駒温泉へ。

 

{2E5C29E7-E1D1-415F-BD07-BEB0164FB9CA}

 

 

{D9857089-ECC0-4BF7-8955-A87A594F228C}

 

長い廊下を歩いていく露天風呂は、水位が下がっていてお湯につかると湖面が全く見えませんでしたが、お天気が良くて気持ちが良かったです。

 

 
私の今年の2大テーマは、
 
「体調を整える」
「小さなことに動じない、強くて大きな気持ちを持つ」に決定しました。ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
 
具体的な目標はもう少し練りたいと思います。
 
実は、明日からもうパートのお仕事がスタート。
2日間出てまた少し休みますが、6日はRubyの打ち合わせ&納品があります。
 
皆様はもう少しゆっくりとお正月をお楽しみください。
 
 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります