Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

師走だから…というより家のことではなく「学び」や「Ruby」のお店のことで忙しくしております。

 

昨日は朝から縫製担当の大西さんのアトリエへ。

私の予定もかなり慌ただしいと思っておりましたが、大西さんの過密スケジュールに驚愕汗

そんな大西さんのささやかながらロイズのクリスマス限定のクッキーを差し入れに持っていきました。

そして、急いで帰って商品を発送いたしました。(;^_^A

 

 

先日、お客様よりとても嬉しいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

こんにちは。

昨日はなんてタイムリー!Shiさんのことを話していたんですよ。

久々に会った友人に(友人は160㎝↑ですが)またまた褒められましたよ。

「身体に合ってるし大人可愛い」と。

 

ホホホホホー(*^o^*)そうでしょう(笑)

上下ともRubyというブランドの服なのよ。Sサイズだけど(笑)と小鼻を膨らませてきました。

 

今までは足が太いことを気にしてパンツに長めのワンピース姿でしたが、Rubyさんの服とyoko先生のアドバイスでスカートを履き始めたら!褒められる!褒められる!(笑)ついでに主人にも褒められる(笑)

足も出し始めたら…細くはならないけど気にならなくなりました。(慣れは凄いです)

Rubyさんの服を知ってから洋服はほぼRuby、UNIQLOでしか買っていませんが、少しずつ買い集めた甲斐があって褒められまくられ幸せな今季です。

 

長くなって申し訳ありません。もう少しお付き合いを。

若い時は我慢できたんです。

でもねぇ、40代も半ばを過ぎると「歳なんだしだれもみてないよ!もういいじゃない!」と思っていても言われても…ヤッパリ褒められたい!(私の心の声)

年齢的な外見の衰えだけならまだしも(笑)プラス、何を着てもブカブカな小さい自分がイヤで落ち込む日々(出たくない病を発病)

そんな時にshiさん、yoko先生が登場。私のスーパーマンですよ。

52歳大人体型(笑)

まだまだ小さな自分に落ち込む事はありますが褒められて喜ぶ私もいる。

幾つになっても女は褒められる ことが一番の生きる力になりますね。

shiさん、yoko先生に感謝感謝。ご縁に感謝です。

きゃー!

長くなってごめんなさい。今年一番感じたことを伝えたくて、今後ともどうぞよろしくお願いします。

報告が遅くなりましたが、今回旅行中の服はUNIQLOのVネックセーター以外Rubyさん。コーデはyoko先生でした。そして全ての服を友人たちに褒めてもらい、どこで買ったの?と聞かれましたよ。鼻高々。嬉しかったなー。

shiさん、ありがとうございます。

 

北海道 Mさまより(こちら2通いただいたメールを1つにまとめて掲載しております。)

 

メールをいただいて特に嬉しかったのは、

「今までは足が太いことを気にしてパンツに長めのワンピースでしたが、当店の服とyokoさんのアドバイスでスカートを履き出したら褒められる~」というところ。

コンプレックスがあっても、「サイズの合う洋服」と「ちょっとしたコーデのコツ」、あとは少しの勇気!があれば、変われるのです。

といってもM様は本人が気にされるほど全然太くないんです。(私の方がよっぽど・・ですヨ)

試着会でお会いしたお客様は、それぞれ大なり小なりのコンプレックスをお持ちです。気にする程度も人それぞれです。でもほとんどのお客様はこちらから見ると「そこまで気にするほどではないなー」と思う感じです。

 

脚が太くてスカートが履けない、今更スカートなんて履けない・・

私はワンピースは似合わない・・、私がワンピースなんて汗

こんな明るい色は着たことがないから着れない、恥ずかしい。

柄物は苦手・・

 

私ももちろんこれはちょっと私には無理だわ~というアイテムや素材はあります。

苦手要素があっても、少しでもこの形着てみたい気持ちがあるのよねーと思うと着てみます。そして似合わなければ納得します。(笑)

まずは試着です。

 

思い込みの方が多いこともありますからね~。

一番大きいのは「少しの勇気!」を持てるかどうか かなと思います。

 

ブラボー!Mさま。

そして、Mさまをはじめ、たくさんのお客様に、自信が持てる着こなしを伝授している帯広のスタイリストのyokoさんもいつもありがとうございます。

 

image 

image

 

 

 

ただいまダニエルウェリントンさんのモニターをさせていただいております。

今回は夫の時計を選ばせていただきました。
シンプルで合わせやすいということで、職場の方も数名着用しているようです。
 
image
 
時計をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。よろしければ、下記のクーポンをご利用ください。

12月31日まで、クリスマスキャンペーン期間です。

 

キャンペーン期間中:

・対象腕時計ボックスの購入でストラップ無料

・腕時計と任意商品を2点セットで購入する場合10OFF

・クリスマス限定ギフトボックス贈呈

 

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限2017/12/31まで

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります