Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

2015年にSサイズのお店[Ruby」をオープンして三年目。

 

以前の私は、初詣とか大安とか占いとかほとんど気にしてない人でした。

でも未経験で自営の世界に飛び込んでからは、信じるというよりも何にでもすがりたい!お願いしたい!キラキラという気持ちになりました。

←都合がいいワタシ・・

 

だってまずは継続できなければ意味がないから。

オープンする年から、まず初詣に行くようになりました。オープンの日はスタイリストOYOKOさんから「絶対この日がいいよ!」と言われて宇宙元旦?の日に。それから、旅行に行った際はお寺でお参りをするようになったり、新月のお願い事もするようになりました。←時々忘れますが。(笑)

 

 

今は、自分が、違和感を感じるようなことや、誘いに乗らないようにしてお付き合いで参加するようなことはやめています。

ピンときたことはやる!(←これはわりと起業前からやっていました)ということにフォーカスしています。

そして先日のノートブックシェア会でもそのようなことを学びました。自分の好きやなりたいこと、なぜそう思うかを掘り下げてみる。今日起きたことを書いてそれについてどんなことを感じたかを掘り下げていき、自分と向き合って本当に望むことを感じる。

 

皆さん、ノート生活で、自分の気持ちに正直になると、やなければいけないと思っていたことに罪悪感がなくなってきた、ワークをやったら望むものをGETできた、という素敵な報告をされるようになってきました。特に今日の報告はすごくてドキドキ私まで興奮するようなことが。

 

しかし、肝心の私は・・ノート生活にワクワクしていたのに、思ったように進んでいません。汗まず、ノートを書く時間が確保できていません。

これは、もう空いた時間にやろうとしてもだめだなぁ。そのための時間を予め確保しなければと思っています。ノート生活を習慣にすると気づきがたくさんあるんだろうなーと思っているので、今はうまく書けていませんが、フォローしていただきながら続けていこうと思っています。

また今月第二回があるので楽しみにしています。

 

シャア会に参加している方や起業している方のブログを読むと、引き寄せとか宇宙の法則とか、スピリチュアルというのでしょうか?そういうコトバをよく聞きますし、うちの姉の口からも発せられます。

 

以前姉に「今宇宙銀行にお願いしているの」とか「宇宙にオーダーしてる」とか、「目指せ年収〇〇〇万!」とか言われると、妹として「???」が飛び交っていて『何を夢みたいなわけのわからないことを言ってるんだろー』と思っていました。というか、姉の言い方が軽いのと、家族なので純粋に「へーそうなんだ」と思えなかった。(家族がいうとそういう意見もあるよねーとはなかなか思えないシビアな関係なのです(笑))

 

 

でもこれが他のメンバーの方が言っていると「そうなんだねー」「そういうのを信じているんですねー」と素直に聞けます。ニヤリ

おそらく、ノートブックシェア会に参加したメンバーの中で、私かなりそういうことに疎い人なんだわと感じました。

 

シェア会で「HAPPYさんのブログで~」という話が出たのですが、私的には「どなた?」「どなた?」だったのですが、皆さんご存じのようでした。

聞くと本も出していてかなりのパワーブロガーさんだそう。メンバーの方からHAPPYさんは「引き寄せの法則」を自分自身が実践し、夢を叶えるまでのプロセスをブログにしている方ですごいので是非読んでみてくださいと教わりました。おかしいな、毎日書店に行っているのにその人の本知らないな・・と思って書店に行くとすぐに見つかりました。

目にしたこともありましたがその本がHAPPYさんの本だとは知りませんでした。

 

そして、今、HAPPYさんの「3日後引き寄せ日記」という本をぱらぱらめくってみると、ノートブックシェア会に参加する前に読んで欲しいと言われていた本の内容がだんだん肉付けされてきました。

いや、HAPPYさんの本、分かりやすい。そして、この思考なら取り入れてみたいなと思える感じ。

 

ちなみに前から気になっていた本を大好きな人も読んでいたので買ってみた本があります。

 

{FCFEEF33-8CDE-4476-9A6D-FF5114C0D898}

まずは、私パシャールは人だと思っておりました。

その次にこの本をすでに読んだコーチングのyoshieちゃんに「Shiちゃん、シャールじゃなくてシャールね」と教えられました。(笑)

ハズカシ・・

そしてまだ読んでいないのですが、ぱらぱらとめくると、人だと思っていたバシャールさんは人ではなく、宇宙存在だそうです。

なんじゃそれ?(笑)

先日、うちに寄った姉に「あーたがバシャールを読むなんて」と驚かれました。

 

というぐらい宇宙だとか、引き寄せとかスピリチュアル的なことはまだあまり分かっておりませんが、ちょっと今足を踏み入れた感じです。(笑)

読んで、取り入れたい思考であれば活用します。
ということで、まだまだ迷走はつづきます。

 

これも起業していなかったら知らない世界だったなー。

 

今週は商品、サンプル送付の他に、たまっていた会計のお仕事に取りかかりました。

今週末は、また発送祭りです。

 

そしてこの発送の合間で来週は弾丸で東京へ行ってきます。

完全プライベートで親友とステージを観に行きます。今から楽しみ。きっと心が動くはずラブラブ

 

長くなってしまいました。

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

ただいまダニエルウェリントンさんのモニターをさせていただいております。

夫いプレゼントしましたが、夫の職場でも3人も所有しているようです。

シンプルでお値段のわりに高級感があるので大人気。

時計をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。よろしければ、下記のクーポンをご利用ください。

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限2017/12/31まで

 

image

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります