Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

先日、友人とお買い物をしてきました。

サンプルの送付が終わるまで自分お店のものは着られないのであせる

 

当店でも販売している圧縮ニット系のアイテム(当店ではスムースニット、ワンタックロングスカート)、今年も豊富でしたね。目がつまっていて良い生地なのでお値段はするのですけれど、生地もしっかりしていて伸びもなく良いですよねー。

 

私はニット類がだいぶん廃れてきていたり、縮んできたりしてるものもあるので定番中の定番アイテムを

購入しました。

 

{2DC6EC47-85FD-4B7A-AE24-4F93CF9A212F}
 
薄手のリブタートル黒、白。赤のV開きニットです。
もちろん試着して購入しました。
リブタートルはSHIPS。赤のVニットはノーリーズ。
 
{4540E330-C92F-46B3-BAFA-473354787B17}


身体にでてきた厚みも気になるお年頃なのでリブも細すぎるものは厳しい~っ。

適度な太さがあるニットを選びました。

ただ、薄手なので白は中に着るインナーの色を選ぶ感じでした。でもゴワゴワせず着やすかったので黒もGET。

薄手なので一枚で着れる時期は北海道では少ないですが、インナーにもなるようなタートルは私にとっては必需品。歳を重ねるとタートルは・・・と書いてある本もありますが、寒いのでタートル派なのです。

顔も大きめなので本当はV開きとかが良いのですがね・・寒がりなので勝てません。

昔はこういうメインで着ることが少ないアイテムにあまり気を使いませんでした。安くていいやという感じで。けれどいつしかこういうわき役アイテムこそ出番が多くてサイズが合わないとストレスだなーと気づいたのですよね。

 

先日着ていたモスグリーンのタートルは相当前のアンタイトルのもの。

でもやっぱり相当着てるんですよ。

 

image

ほんと、気が付くのが遅かったですけれどこういう脇役アイテムもちゃんと考えて購入しようと思います。

 

 

赤のニットは開きすぎないVネックを見つけたのですかさず購入。

冬に着る赤!なぜだかちょっと元気になれて好きです。

 

このニットにコットンワイドチノパンツ合わせたいなー。グレンチェックのパンツももちろんいいなーと妄想中。

お客様でグレンチェックの生地でワンタックスカートのご注文があったのですが、もう妄想段階でカワイイと思います。そして赤のニットを合わせたい。

 

 

 

image

 

 

 

Ruby秋冬アイテムのサンプルをお待ちのお客さま。

ただいま、順番にサンプルをお送りしております。ご希望のアイテムが多い場合は揃うまでお時間がかかりますのでご了承くださいませ。なるべくロスがないように考慮して発送はしております。

届くまでにお日にちがかかるため、サンプルが不要になってしまった場合はご連絡いただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

   

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります