Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

この2日間、お仕事はお客様のメールのやりとりのみで、あとはサンプル戻り待ちだったので休日を楽しんでおりました。

 

 

 

{98542AEC-5CFD-4EF7-9305-75C471927864}

 

 

終わりかけの紅葉を観にドライブして、千歳のルタオでランチ。

 

image

お気に入りの作家さんのピアスとsissiのライダースを羽織って。

 

ライダースを脱ぐと刺繍ブローチ。

最近、アクセサリーが楽しくてたまりません。

image

 

image

ルタオでランチを食べるとお腹いっぱいになりお誕生日だったのですが、この日はケーキは食べませんでした。

 

 

 

 

 

 

家に帰ると高校時代からの親友からバースディカードが。

 

{4758DCE3-620F-42C8-8C6C-BA357981C699}

 

このアパレル勤務経験者の親友にお店を始める時いろいろ相談に載ってもらいました。

お互い忙しくて会うのはなぜか、年に1度(笑)恒例の年末か年始の温泉一泊で一年間の出来事を語りつくす私達。

本が好きな私に身体にハンディを持った知人が時間をかけて作ったクロスステッチのしおり。早速今読んでいる本のしおりに使っています。

 
 
そして、注文していた作家さんのピアスも届いていました。
期待以上に素敵でした。
 
image
こちらは、お友達のお誕生日プレゼントに同じものを注文するので、その友達に届くまでブログでもアップしないことにしました。早くお見せしたいけれどがまん、がまん。ニヤリこのピアスするのも楽しみです。
 

 

 

 

今日は午後からお友達とショッピング&カフェでおしゃべり。

 

昨日、ケーキを食べなかった分今日食べちゃったわ。

 

 

{9B73F1A1-068F-4D78-82E2-D191BF7EFA78}

 

話題は、ダイエットから仕事のこと、おしゃれのこと。
 
ウィンドウショッピングは目の保養になりますねー。
結局私が購入したのはベーシックな薄手のタートルニット(黒、白)とVネックの赤のニット。
お友達と黒のタートルはお揃いになりました。
こういう定番物に昔はあまりお金をかけませんでしたが、今はヘビロテすることがわかっているのであまりチープなものを買わなくなりました。
 
 
さて、明日は戻ってくるであろうサンプルを待ち構えて、あわよくばその日に発送できればと思っております。選挙にももちろん行きますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります