Ruby・秋冬アイテム大詰めです。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

本日は、サンプル納品日。

台風でJRが動くのだろうか・・?と思いましたが、本数が減っているだけで大丈夫でした。

縫製担当大西さんのアトリエの最寄り駅は雨も上がって晴れていました。

 

夏服の製作から期間がなかったため、まだ出来あがっていないものも一部あり、ジャケットは出来あがるのを待っていました。

 

{E873CCC1-2012-4646-B849-2A655545CEA1}
 
ジャケット製作の3分の1は手縫い。
 
{231ACFDA-8842-49D8-9C59-73C47D246845}

 

製作するところを少し見ていましたが、「ここも、そこも手でまつるのね・・」という感じでした。そこが、縫製工場とは違い大変手間がかかるところ。

そのかわり、縫製工場ではできない、おひとりおひとりに合わせた着丈、袖丈調整ができることが当店のメリットです。 (当店では、既製服とオーダーの二つの縫製方法をミックスした感じで製作しております。)

 

おかげさまで、だんだんご注文数が増えてきておりますので、そろそろ今後の展開を真剣に考えなくてはいけない時期にきております。

 

と、言いつつ間もなく秋冬アイテム販売がスタートします。

明日は、スタイリストのYOKOさんとコーデの打ち合わせです。遠距離の私たちは、LINEで。これが時間かかるんです~。

 

今回はYOKOさんとのコラボワンピースの販売があります!

シンプルですが、しっかりとしたお作りで素敵に仕上がっています。

そして、ちょこちょこご案内しているイタリアンツイードのジャケット。(上記製作写真)

こちらも、実物は写真よりもっと華やかでとっても素敵です。

正直、めちゃめちゃカワイイと自負しております。(#⌒∇⌒#)ゞ 製作する大西さんもスゴイけれど生地をチョイスした私もやったぜ!と勝手に思っております。ぷぷぷ。

 

楽しみにお待ちくださいね。

 

 

スタイリスト・ YOKO インスタグラム namibia537

Ruby店主・Shi インスタグラム     shi8818

 

 

 

 

Ruby秋冬アイテムは10月上旬の販売を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。(o^^o)

  

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村