Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

auの三太郎シリーズのCM。

「元カレだよ~、ノースリーブくん♪」という織姫のフレーズがお気に入りなRubyの店主Shiです。

(元AKBの川栄ちゃんがいい味出しています)

 

本日の北海道は雨。

めっちゃ寒かったです。もう家でも裸足は無理で、暖房つけたくなりました。

扇風機は見るだけで寒いのでもう片付けることにします。

 

 

私の苦手なこと。

その一つに「メガネ選び」があります。(°д°;)

若い時は視力が良くてメガネ不要。30代前半で、目が悪くなったなーと感じ始めました。(おそらくその当時のお仕事の関係)

それでもずーっと裸眼でした。

 

今のパートのお仕事になって、さらに年齢もあがってそろそろメガネを作ろうと思い、40歳くらいからでしょうか。メガネを作ってお仕事の時だけかけていました。

でも、「また更に悪くなってるー」とここ1年くらいで感じていたのでようやく重い腰をあげました(笑)

 

半年ぐらい前に一度一人でメガネ屋さんに行きました。

たくさん試着してみるのですが、滞在時間に反比例してどんどん分からなくなってくるんです。

めちゃめちゃ似合わないのは分かるのですが、そこからが問題!

なんとなくしっくりいくメガネ達から自分に一番似合うのがどれかわからない~。

 

そのうちに、疲れてきてもうどれが良かったのかもわからなくなり(笑)、帰宅・・

そこから行動せず・・。

 

でも、お仕事でパソコン画面の小さな数字、6が8に見えたり、9に見えたりで(笑)もうあかん!

秋冬の撮影にも使えるし、買おう!と決意しました。

ひとりで行くとまた買わないで帰ってくるのは目に見えていたので、夫を連れ出し、行ってきました。選ぶだけで2時間。

周ったお店は3件。

 
2人で行っても難しかったー。最後はまた分けがわからなくなり発狂しそうになりました(笑)
しかし、夫も疲れていたのでしょう。「これでいいんじゃない」ということになり決めてきました。
 
と、書くとどんだけすんごいのを買ったの?と思われるかもしれませんが、たぶんフツーのです。(笑)
でもわりとしっくりくるメガネの中から、一応「この中でかけるとどれがおしゃれっぽい?」と難しい質問を夫に投げかけながら選びました。
 
まだ出来あがっていませんが、受取後、「こんなんだったっけ?」ってなるやもしれませぬ。ぷぷ。
 

 

image

 

なに、かけても似合うなぁ。モデルさん。

メガネ選びに時間がかかりすぎ、まだベレー帽は買えていません。汗

 

 

さて、明日は秋冬アイテム最終チェックです。

 

 

ちなみにプチ情報ですが、小林聡美さん主演の「めがね」という映画が好きです。

癒し系映画、サントラも持っています。

 

 

 

 

 

Ruby秋冬アイテムは10月上旬の販売を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。(o^^o)

  

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります