こんばんは。
夫のピコ太郎レッスンを一緒にやってちょっと疲れたshiです。
ダンス疲れる( ̄▽ ̄)
私はピコ太郎より恋ダンスを覚えたいです。
今日はキラキラマダムMIKIさんと一緒にワタナベ薫さんの手帳でワークの日でした。(メインは長谷川朋美さんの手帳を使います。)
まずは基本の「やりたいことリスト」、「欲しいものリスト」。
お金がない、時間がないの制限を外して。
でも、意外と埋まりませんでした。欲しいものリストなんて11個しか書けませんでした。物欲が強い方だと思っていましたが、書くほど、欲しいと思っていないのかもしれません。
そして、二つのリストを書いていて私たちが気づいたこと。
やろうと思ったらすぐにでもやれそうなことが多い!これは書いたことによって気付かされたことです。
やりたいこと、欲しいものは思いついたらどんどん書き足していきます。
そして面白いのが、やめたいことリスト。
私達二人に共通しているやめたいこと。
それは遅寝。(笑)
私は他に「見るドラマの本数を減らす!」(笑)
日本のドラマも韓国ドラマも好きで、録画しておいて寝る前にドラマ1.2話見るのが楽しみなんです。
そして、同じくまだ起きているであろう友達にLINEしたりツムツムしたり。そして「もう寝ないと!」と危機感を感じて寝る習慣。
夜の眠りが浅い私。寝る2時間前はテレビやスマホは見ないように…といいますよね。全然ダメじゃなーい。♪( ´θ`)ノ
2時間前は難しいので1時間前は自分からはスマホを見ないようにしたいと思っています。
お仕事の関係もあるので届いたメールは見ますよー。
他にも未完了リストなど色々と書きました。
こういう目標の意思は断然弱いワタシ。
どこまでできるかなぁ、と不安でもありますがやってみます。
2017年は月イチ、手帳ワークをしながら自分と私のやりたい事を見つめるます。
なんとか手袋決めました。

手袋をゲットしたので欲しいものリストひとつ無くなりました。
では、夫の練習チェックに戻ります。(^O^)/
下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。



