ケーキを食べながら考えました。


私はかなり遅れてやってきたオバマではないか?と。


40歳を境にムクムクと何かやってみたい!!やりたいことはなんだろうか?と模索してきました。(←というとかなりカッコいい感じですが実際は…)


そして見つけたのが、オリジナルワンピースをメインとした洋服と雑貨の小さなお店の開業で、このブログを始めました。
自身もお客様にとってもお気に入りのお店にするために、もっとおしゃれ力を磨かなければ…と日々、通りすがりの女子を観察し、雑誌などに目を通し自分なりに頑張っています。


そして、本日はご近所にあり、今、私のお気に入りのショップ「mile 」へ。

ここに行くと毎回必ず購入してしまいます。
カジュアルなんだけど、ちょっとだけひねりがあるような素敵な洋服がたくさん。


おしゃれの幅を広げたい!という気持ちからSサイズの私にとってはかなりボリュームのあるキュロットパンツを試着。
鏡を見るといつものシルエットとは全く違う私がいます。
似合ってるのかどうか、よくわかりません。
変でもないのかな?やっぱりちょっとおかしいのかな?

お店のオーナーさんは「お似合いですよ。」と言ってくれます。

本当にそうかな。見慣れてないだけかな?
まだまだ疑心暗鬼です。

小さいのでいつも全体のバランスを意識して洋服を買ってきました。
トップスがたっぷり目だったり丈が長めだと、ボトムスはなるべくタイトに、その逆も然り。

迷いながらまた店内をキョロキョロすると、帽子が目に留まりました。
帽子、実はほとんどかぶりません。でも、雑誌にベレー帽が随分載っていたな。せっかくだし、ちょっと冒険してみようかな?と試着。何だか私がかぶると頭にキノコみたい(笑)
うーん。どうしよ。次に目に留まったのはベレー帽なんだけど、ざっくりと網目のあるニットのベレー帽。かぶり方も違うし印象が全然感じが違います。
これの方がいいみたい。これならかぶって歩いてみたい!と思い購入決定!

次に目に留まったのはニットのベスト!!
一枚持っていますが丈も長さもテイストも全く違います。メイドインネパール!!ネパール人が編んだモノらしくちょっとお値段高めなんですよねー。
後ろの裾のデザインが変わっており、私的にはちょっとアジアなペンギンちゃんみたいな感じ。(←伝わってないかしら??)
私、ちょっと変わったもの、大好きです。
いいな、ほしーな(*^ー^)ノ♪

あっ、さっきのキュロットパンツに合わせてもいいかも。
この間こちらで買ったシンプルな白シャツにこのベストにキュロット、それにニットのベレー帽もいいんじゃないかしら???!!!

さっき、疑心暗鬼だったキュロットパンツも新しい私に挑戦!ということで結果、三点お買い上げー。

一昨日、衣更月さんで、またお洋服注文したばかりなのに~と思いましたが、誕生月なので勝手にヨシ!としました。

そうです、今、私はこの歳になって変革の時期を迎えているようなのです。
CHANGE

Yes.I can !!(古いっ。)


今度、本日購入したものをアップしてみまーす。