26w5d 貧血 | のんびりベビさんを待つとしましょか

のんびりベビさんを待つとしましょか

アラフォー同士のゆる〜い妊活。2020.7化学流産。2022.7 6週で自然流産。2023.1化学流産。2023.5化学流産。2023.12妊娠。日々を楽しく(o^^o)

こんにちは照れ


妊娠7ヶ月も残すところ約1週間…早いな無気力


もうすぐ後期に入るなんて。


ここまでベビさんに何事もなく、すくすくと育ってくれてる事に感謝立ち上がる



ちなみに私は…健診で貧血である事がわかりましたチーンお薬飲みましょう。って問答無用に言われるぐらいの。


やっぱりか笑い泣きなんか体調悪いなと思ってた笑い泣き


座ってても急に動悸がしたり吐き気がしたり倦怠感がとれなかったり…

26週に入ってから特にそれがひどくてアセアセ


症状から見ても高血圧や糖尿ではなさそう…

貧血か?

幸い出血や変なお腹の張りはなく、胎動もしっかりあるからベビさんは大丈夫そう。

まぁ健診あるし中期の採血もするみたいだしその時診てもらうか、と気楽に構えてたら案の定滝汗


体調不良の原因はわかったから良かったけどえー(良くはない)



リオナというお薬を処方されました。

鉄剤は便秘になったり吐き気が出たりする事があるからあまり飲みたくないけど致し方なしショボーン

でも比較的そういう副作用が出にくいお薬ではあるようです。


副作用なく改善されるといいなぁ、、、



さて、ベビさんの方は順調で体重は1キロを超えました立ち上がる

ちょうどうつ伏せになっててお顔を覗き込むような形でぐりぐりとエコー

おかげでちゃんと見えましたよキョロキョロ


可愛いっラブラブよりも

面白いなぁ…不思議だなぁ…キョロキョロと思ってしまう私は薄情なのか?w



子宮頸管は5センチぐらいあるようです

この前私が見た数値は間違いだったようで良かった照れ



妊婦に起こりがちなマイナートラブルは一通り起きてますが笑い泣きw、ベビさんに何もないのでそれだけは良かった!


ベビさん、この調子で頑張ろうね歩く

ママも頑張りますので笑い泣き


しっかり食べて適切に体重も増やしていかないとな…←増えてないと言われた


胃の圧迫感があったりでそんなに食べられないんだよね…ショボーン


美味しくしっかりご飯が食べたいな。



ではまたにやりにやりにやり