今、思うこと | のんびりベビさんを待つとしましょか→のんびりベビさん来てくれました

のんびりベビさんを待つとしましょか→のんびりベビさん来てくれました

アラフォー同士のゆる〜い妊活。2020.7化学流産。2022.7 6週で自然流産。2023.1化学流産。2023.5化学流産。2023.12妊娠。2024.8無事出産。日々を楽しく(o^^o)

流産が確定した今、思うこと。




本当に命って、そこに存在するだけで、奇跡なんだな。


妊娠、出産は当たり前なんかじゃない。



外で走り回ってる子も、お店でひっくり返って泣いてる子も、当たり前に存在してるけど、当たり前じゃない。


長年の不妊治療でやっと授かった子かも。

流れてしまい、またやって来てくれた子かも。

生まれてからすぐ命の危機で保育器に入ってた子かも。

今もなお、何か問題を抱えてる子かも。



はたから見てるだけじゃわからない。



そう思うと、本当に命って不思議で尊い。





そして私は決めてます。



男女問わず、結婚や子どもの有無は自分からは聞かない。


人って見た目だけじゃほんとにわからないから。


あ、その人の方からそういう話を振って来たらもちろん答えますよおいで

間柄や質問の内容によっては(何だコイツ不躾だな)とは思うけど←



実際職場にいるしね、そういう人。


むしろどこにでもいるよね真顔



でも自分も昔は聞いちゃってたかもな…

子どもは?とか。



今思うと申し訳なかったな、と思うばかりですアセアセ




ベビは改めていろんな事を教えてくれたし、

いろんな事を見つめ直すきっかけをくれました。



夫との絆も深まりました照れテヘ




今回の事、絶対忘れない。



まだしばらくは泣いてしまう事もあると思う。



でも全部ひっくるめて、全部抱きしめて、生きていく。



私、オトナになったなニヤニヤ






全部読んでくれた方、本当にありがとうございます!


いつもいいねを付けてくださる方、ありがとうございます!


そして私が数年前クリニックに通っていた時からずっと見て下さって、当時何度かコメントでやり取りさせていただいた方。

ここでお名前は出しませんが、ちゃんと気づいてますスター

本当にありがとうございます!


引き続き、よろしくお願いしますおねがい




ではまた猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま