受診してきました | のんびりベビさんを待つとしましょか→のんびりベビさん来てくれました

のんびりベビさんを待つとしましょか→のんびりベビさん来てくれました

アラフォー同士のゆる〜い妊活。2020.7化学流産。2022.7 6週で自然流産。2023.1化学流産。2023.5化学流産。2023.12妊娠。2024.8無事出産。日々を楽しく(o^^o)

こんにちは。



先程病院から帰宅しました。



結果はやはり、流産。



実は昨夜から生理4日目ぐらいの出血と軽い下腹部痛が始まり…

あ、流れるんだなぁ…と変に冷静に思い。



それを伝えてまず内診。



私側にはモニターはなく、ただ、時々カタカタとキーボードを打つ音とたまに何かを印刷するような音が響き…


結構長い間、しっかり診て下さった。



・子宮外の時に起こりうる卵管の腫れは現段階では見受けられない。

・子宮内に3ミリ大の胎嚢らしきものはある(成長はしてない)

・右からの排卵だった。




内診でわかった事はこんな感じ。



次は血液検査で血中のhcgホルモン値を測りました。



結果は1248.5H。


4週相当の値だそうです。



ベビさん、4週で成長を止めたみたいです。



もう出血も腹痛も始まってるし、そのうちそれらが強くなってきて出てくるだろう、と。



また1週間後に行き、ホルモン値がきちんと下がってるか計測して終了だと思います。



10人に1人は流産する。

初期の流産は染色体の異常なのでどうする事もできない。

年を重ねる毎に異常な受精卵の割合は増えてくる。

弱いものは生きられない。自然淘汰される。



先生は以上の事を淡々と話しながらも、その言い方はとても優しかったです。



私も淡々と聞き、次の予約を入れてこの日は終了。



会計待ちの時、時間がかかりそうだったのでその間に母に電話しました。



また淡々と結果を話し、ふぅとひと息つくと母が


「少しの間でもお母さんになれたんだね」と一言。




ここで私の涙腺は崩壊。



母も電話の向こうで泣いてました。



広いロビーの端っこの方とは言え、こんな所で泣いてしまうなんて…自分で自分にびっくりアセアセ




…長くなってしまったんで次に続きます笑い泣き