学校へ | 三重県・四日市・鈴鹿 少人数制 yoga salon 『Ruby yoga』

三重県・四日市・鈴鹿 少人数制 yoga salon 『Ruby yoga』

三重県四日市と鈴鹿にある ヨガ教室です。
マンツーマンのプライベートレッスンや
お子様連れokのママヨガ・マタニティヨガ
少人数制・女性限定ヨガサロン。


みなさん こんにちは。
Ruby yogaのAKEMIです宝石赤



昨日は恩師Chisato先生のレッスンを受けに 学校へ行きました。


久しぶりのレッスンは気持ちよすぎてトリップしちゃいましたキラキラ


前半はゆったりと体をほぐして
後半は大好きな太陽礼拝。
呼吸に合わせて動かすのが 本当に気持ちよくて…[みんな:01]


ウッターナアーサナの後のルックアップのポーズでは 新鮮な空気が背骨を通って 体全体に広がっていくのがわかりました。


私はふくらはぎが硬いのですが
ダウンワードフェイシングドッグでは ふくらはぎの筋肉が少しづつ伸びていき 何回がするうちに かかとがマットに降りて 体の強張りが取れていきました。


途中からは目を閉じて 意識を内側に向けて 呼吸を感れました。


自分のレッスンでも 「意識を内側に向けて ご自分を観察しましょう」とお伝えしていますが 本当に大切!
体の隅々 細胞ひとつひとつが 生まれ変わっていく感覚がありました。


そして 意識を内側に向ける事で その日初めて お腹の中の赤ちゃんを感じる事が出来ました。


恥ずかしながら まだあまり 赤ちゃんの事を考えられず 自分の事ばかりでした。
ヨガをする事で あれ?と。
不思議な感覚でした。



そんな素敵な体験をさせてくれたChisato先生。
私もお客さんに そんな素敵なレッスンができるように これからも勉強していきたいと思います。


photo:01





YOGA love…[みんな:02]