ご訪問ありがとうございます
照れ



しまむらやGU、楽天、ダイソー、セリアなどかわいくてプチプラな物が好きですハート

週1はしまパト活動に励んでますキラキラ

お買い物記録、日々の出来事などを綴ってますむらさき音符

男の子だらけの3兄弟のママですにやり

毎日賑やかすぎるパワーありまくりな3兄弟と愉快?!に暮らしていますキラキラ








旅行の疲労感がまだとれない・・・笑

昨日は仕事だったしね・・


今日は突然の偏頭痛・・・泣き笑い

お昼寝してましたー赤ちゃん泣き



2023家族旅行目がハート飛び出すハート飛び出すハート

やっぱり40周年はディズニー行きたくて♡

4年ぶりですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

(コロナ前に行ったきり)



事前にUNIQLOで家族分のTシャツを準備飛び出すハート

三男くんは120サイズで他はメンズですニコニコ


上は旦那と長男、下は次男と私の分ですスター




7:30ごろに到着し並びましたびっくりマーク

この日は9:00オープンでしたがたくさん人がいたからか8:30オープンに変更になりましたびっくりマーク



混んでるかもびっくりマークと思いましたがわりとアトラクションに乗れましたびっくりマーク


*ガジェットのゴーコースター

*ロジャーラビットカートゥーンスピン

*ビックサンダーマウンテン

*イッツアスモールワールド

*カリブの海賊

*ジャングルクルーズ

*フィルハーマジック

*スプラッシュマウンテン

*スペースマウンテン(プライオリティパス)

*ハニーハント(2回笑)(一回はプライオリティパス)

*ベイマックス

*美女と野獣


1番並んだのがビックサンダーマウンテンとベイマックスで50〜60分くらいでしたスター


美女と野獣は絶対乗りたかったのでお金で時間を買いましたよ笑笑笑

プレミアアクセス飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



三男くんが乗り物苦手で・・・次男もわりと・・・

はじめにガジェットのゴーコースターに乗ったのが悪かった真顔真顔真顔

これが怖くてしばらくアトラクション拒否でした笑笑笑


アトラクション大好きな長男と旦那ペアで乗ったり長男と私ペアで別行動もしましたスタースタースター


三男くんが気に入ったのはベイマックス、ハニーハントでしたびっくりマークびっくりマーク

1日で同じアトラクションに乗ったのははじめてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

プーさんを探すのが楽しいらしい飛び出すハート


後はハトと遊ぶのが楽しそうでした飛び出すハート


























1番の事件は次男と三男くんが迷子になったことびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


旦那と長男がスプラッシュマウンテンに行ってる時(私は怖くて乗れない赤ちゃん泣き途中まで楽しいのに最後が恐怖すぎる滝汗

次男と三男くんがかき氷を食べたいと言うのでお店を探してたんですびっくりマーク

私がメニューを見ている間に2人は人の流れに乗って進んでしまったみたいびっくりマーク

どこに進んだか分からず・・・


メニューを見ていたお店に入ってないかキャストの方に確認し私はお店の前を通るかもしれないから待機びっくりマーク

2人一緒にいればいいけどもし2人もはぐれてたらと思うと心臓バクバクでした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


次男はキャストの方に話せると思うけど三男くんはどうだろう泣くうさぎ


最悪2人で迷子センター行きかなと・・・


旦那から連絡きたら怒られるかも泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


一瞬で考えまくりでした滝汗滝汗滝汗








もしかしたら引き返してくるかもと言う私の考えが当たりしばらくして2人が戻ってきました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

本当に良かったスター

旦那がいるスプラッシュマウンテンで待とうかと思ったみたいですが引き返してきたみたいびっくりマーク


次男の行動をめっちゃ褒めましたびっくりマークびっくりマーク

三男くんは私がいなくなって笑ってたらしい無気力



時間はたぶん10〜15分くらいだったと思うのですがとてつもなく長い時間でした真顔

キャストの方にもお礼を言いましたにっこり



実は次男が迷子になるのは2回目笑

前回はマーメイドラグーンの迷路ゾーンで遊んでた時にいなくなりまだ小さかったのでもう会えないんじゃないかと思い私号泣泣くうさぎ


キャストの方にも探してもらい見つかりました泣くうさぎそれでもしばらく涙が止まらなくて・・・



その時に比べ次男は本当に成長したなと感動しましたキラキラキラキラキラキラ





以前はランドとシー両方行ってたけど今回はランドのみ!!

体力もなくなってるので十分満足しましたニコニコ

18時ごろにはホテルに帰りました飛び出すハート



お金はエグいほどかかりますが夢の国でした笑笑笑












ディズニーランドではアプリのチェックや写真を撮ったり連絡をとるのですぐに電池が減ります泣き笑い泣き笑い泣き笑い


モバイルバッテリーは必需品びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


携帯もすぐ見れるようにショルダーケースが便利ですピンクハートピンクハートピンクハート


上差し私はシンプルタイプにしましたがカードが入るやつも迷いましたーアセアセ


かわいいやつたくさんありますよーピンクハート