老眼かな?最近携帯が見えません。多分老眼です。小さいときから視力が良くて両目2.0で、昔から近くのものが見え辛い。遠視の乱視笑矯正はしてなくて今まで来たんだけど。ここにきて色々不便。メガネをかける癖がないからすぐどこかに置いてきちゃうし。老眼のコンタクトってないのかな?未だにカラコンがうまく入れられなくてそんな私に老眼コンタクトあったとして入れられるのか、、、あー不便だ。