食べすぎです飲みすぎです -194ページ目

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。

食べログで探して、大阪福島のバー

B and B 』へ。

美味しいお酒飲ませてーーー。


巨峰のカクテル
食べすぎです飲みすぎです-きょほう
ウォッカたっぷりめ。

ちょい甘めだけど、果物のカクテルは

やっぱりおいしーですぶどう


コニャック(ポール・ジロー25年)

食べすぎです飲みすぎです-ぽーる

万人受けしそうな、まろやかな味わい。

とてもまとまってます。

悪く言うと特徴なくてつまんないけど

なかなか美味しいです。


上記2杯とおつまみにお豆がついて

3,100円也。

お値段も良心的。


また行こうっと!!


bar B and B (バー / 福島、新福島、野田)
★★★☆☆ 3.5

最近、大阪梅田周辺の美味しい店特集の雑誌バックナンバーを

淀屋橋odonaの本屋さんで2冊ゲット本


本格派の「あまから手帳」と

おしゃれ系だけど侮れない「SAVVY」ってやつです。


雑誌は先週買って新幹線で熟読。

それからというもの、いろんなとこに行きたくてウズウズラブラブ


今週は福島のホテル阪神に宿泊中なので

堂島~福島~西梅田あたりがターゲットエリア。


本日1軒目はお蕎麦、

堂島クロスウォークにある『土山人 』を訪問。

芦屋が本店だけど、中目黒にもあるのね。


■ビールとお通し(そば粉のおかき)

食べすぎです飲みすぎです-おかき
おいしラブラブ


自家製塩辛
食べすぎです飲みすぎです-しおから

塩辛食べたかったから、とっても嬉しいニコニコ

美味しいです。


鴨汁せいろ 1480円
食べすぎです飲みすぎです-めん
食べすぎです飲みすぎです-かもじる


お蕎麦は、せいろ、田舎、あと一種類荒挽きだったっけ?

の3種類から選べます。

このせいろそば、表面がぬるっとしてて

さっぱり味の極細そば。


蕎麦はいいのだけど、個人的にはつけ汁の

具がイマイチなのが結構気になります。


ネギ焼いて欲しい。鴨、いい肉使って欲しい、

つくね柔らかいほうがいい、

ゆず皮欲しい、などなどなど・・・


次回来るとしたら、かきあげせいろだな・・・ハート



土山人 ほたるまち店 (そば / 福島、新福島、肥後橋)
★★☆☆☆ 2.5

先々週大阪福島にオープンしたばかりの

つけ麺 みさわ

JRと阪神の間くらい、ホテル阪神の並びにあります。


昨日パスタにするかこっちにするか迷って

パスタに行ったので、今日はこっち。


昨日は空いてたので気軽に訪問してみると

ほぼ満員!なんとか座れたけど

後のお客様は結構まってました。


混んでるのとまだ不慣れなのもあってか、

20分以上経ってからやっと麺が到着

ビール2杯目に突入しちゃったよ・・・しょぼん


特製つけ麺 1,000円
食べすぎです飲みすぎです-麺

食べすぎです飲みすぎです-かぼちゃ


スープの豚骨が超濃厚、しかもmf*!!

品達にあるTETSU にとても似た味。

チャーシューは丁度いい量ですが、

これで1000円はちょっと高いかな。


たまねぎをスープに入れ

すだちを麺に絞り、原了郭の黒七味も振って〆。

黒七味とっても合いますにひひ

黒七味とすだち、これは小川町の二代目つじ田と同じ。


麺は香りが無いと評価する人もあるみたいだけど

自家製じゃないだろうから仕方ないでしょう。

悪くはないですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年9月15日に再訪したら、味が落ちてました。

とっても残念です。復活期待します。


らーめん つけ麺 上方屋 五郎ヱ門 (つけ麺 / 福島、新福島、西梅田)
★★☆☆☆ 2.5