渋谷でラーメン『九月堂』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。



以前から気になっていた渋谷のラーメン店

らーめんと甘味処 九月堂

やっとこ行ってきました。


渋谷の真ん中で、通しで営業しているラーメン店は貴重。


ラーメン店なのに、お茶やスイーツも充実しているお店で

まるでカフェのような趣。

全席に、ひざ掛けが常備されてます。



スペシャルラーメン(こってり)950円

食べすぎです飲みすぎです
チャーシューが食べたくて、スペシャルラーメンに。


しょうゆベースのスープ。

かなりしっかりした鶏の脂がたっぷり入って美味しいです。

チャーシューは薄め、悪くないです。味玉もおいしい。


唯一不満だったのが、しなちくがとーーっても甘辛くて濃い味だったこと。

もっとあっさりした方が好き。。


味も雰囲気も、全体的に良かったです。

渋谷じゃないみたいな、ゆったりした感じのお店でした。



らーめんと甘味処 九月堂ラーメン / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5