大阪阿波座でフレンチ?ランチ『SinCerite』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。



京町堀2丁目の

味は濃いが美味しい中華料理店

前田工房 」に行ったときに目をつけていたお店


Sincerite (サンセリテ)』



通りに面する全面ガラスの壁が印象的。

白い布のテーブルクロスを使ったきれいなお店で

パン・メイン・ドリンクが900円と、

とてもお得なランチをいただけるらしい。


入ってみて驚いた。

淀屋橋の閉店したお店で働いていたソムリエさんがいる。



パン

食べすぎです飲みすぎです

バケット以外は自家製だったかな?

見た目は良いのだけどね。

味はいま一歩でした。



チキンソテー

食べすぎです飲みすぎです
とても上手に焼かれている鶏。

表面はパリパリ、中はジューシーで、焼き方は完璧。

問題は味。

塩が強すぎる。

カレー風味もかなり余計な感じ。

カレーはほんのりと弱めにするか、せめてハーブにして欲しい。

フレンチを標榜しているのに、これは。。。


焼き方と味がなんでこんなにアンバランスなのか

不思議で仕方がない、勿体無い一品。



ケーキ(りんごのバターケーキ)
食べすぎです飲みすぎです
せっかくなので、デザートの味も見てみようと思い

ケーキを注文。

お得な追加料金でいただけます。



美しいケーキ。

添えてあるりんごと、りんごジャムも良い感じです。

驚くほどの旨さではないものの

完成度の高い、美味しいケーキでした。


しかし・・・

待てどもコーヒーが出てこず

甘いケーキだけ必死に食べることに。

昼休みが時間切れになる間際出てきたコーヒー、

一口だけ急ぎ飲んでお会計。


お客は私のほか高齢の女性が一人だけだったので

私がものすごい勢いでパンやチキンを食べるのを見て

サービスもスピード感をもつよう気遣ってくれたら嬉しかったですが・・・


カジュアルフレンチ Sincerite フレンチ / 阿波座駅中之島駅肥後橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0