人形町でもつ鍋『やましょう』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。


「東京都」+「もつ鍋」で食べログで検索すると

1位3.8点で出てきた人形町の『やましょう


蟻月よりも点数が上のお店だし、

家から近いのでぜひ行ってみないと、

ということで予約できた21時から行ってきました。(お店は25時まで)



■牛すじの煮込み

食べすぎです飲みすぎです

肉のみのシンプルな煮込み。

上品な感じです。




牛ハツの塩焼き

食べすぎです飲みすぎです

ちょっとくせのあるハツ。

おいしいです。


■トマトのキムチ
食べすぎです飲みすぎです
辛さはおさえめで、甘いたれで和えてあります。

ちょうどよい箸休め。




岩のりの和え物(名前忘れた・・)

食べすぎです飲みすぎです
明太子、岩のり、がんつけ(沢蟹の漬物)を合えたもの。

ちょっとぼんやりした味ですが、悪くないです。



もつ鍋 1,280円

肝心なもつ鍋の写真を撮り忘れた。。

醤油味と味噌味の2種類があり、醤油をいただきました。

甘めのたれ、にんにくが効いていて美味しい。

蟻月よりおいしいか?と言われると、蟻月のほうが美味しい気がするけど

十分美味しかったです。



なかなかいいお店でした。

予約の取れない蟻月、もつ鍋以外がイマイチの笑楽、

もつ鍋があともう1歩のほんじんと比較すると

やましょうを選ぶことになるかも。。



やましょう 人形町店もつ鍋 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5