大阪吹田市『津村屋』のくるみもち | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。

先週大阪淀屋橋Odonaの前を歩いていたら

テントがいっぱい出ていたので見てみると、

地元の物産をいろいろ売ってました。


野菜、はちみつ、生のかに・たこと混ざって、くるみ餅を発見!


くるみ餅

食べすぎです飲みすぎです
ふわっふわのお餅に、くるみがたっぷり。

甘さ控えめのつぶ餡は上品で、なかなかのおいしさ。


吹田市の『津村屋 』のもので、地方発送もできるみたいです。



賞味期限が2日後だったので2日後にも食べてみると、

ちっとも硬くならず、ふわふわ感がそのまま。

不思議に思って材料を見てみたら、

「餅粉、卵白、小豆、砂糖、くるみ」とありました。

餅粉に卵白!

これがふわふわの秘密か。

勉強になりました。



------------------------------------------------------

おすすめ度:★★★☆☆(3.5)