大阪福島でワインバー『アルベロ』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。

大阪福島駅から程近くにあるワインバー

アルベロ 』を初訪問


外観がかわいらしく、

中に入るとカウンターとテーブルが2つ。

清潔感のあるこじんまりとしたお店です。



オリーブ

4種類ほどのオリーブ、

サラサラ系のオリーブオイルがたっぷりかけてあります。

食べすぎです飲みすぎです-オリーブ


■豚肉のリエット

リエット、すっごくおいしいmf*

全く臭みが無くて、しかも軽い口当たりなので

ツナみたいにサッパリいただけます。

シャンパーニュをいただいてましたが、赤ワインに突入ワイン
食べすぎです飲みすぎです-リエット



■干しぶどうとオレンジとくるみのパン

食べすぎです飲みすぎです-パン
サービスで出していただいたパンは、

生地のほとんどが干しブドウとオレンジピール。

くるみのアクセントが効いて、美味しい!!




■イチジクと生ハム、チーズのサラダ

イチジクとハム、チーズがたっぷり。

美味しかったラブラブ
食べすぎです飲みすぎです-サラダ


■ワイン

クローズ・エルミタージュ レザマンディエ2007、

とてもまろやかなシラー、若いうちに飲むタイプの味です。

気に入りました。


シャトー・ジョアンナ・ベコ2006は、

メルロー主体でカヴェルネフラン少々、結構土っぽい感じ。

土っぽいの好きの私ですが、

もうちょっと美味しいといいんだけどなと感じる味。

食べすぎです飲みすぎです-ワイン 食べすぎです飲みすぎです-ワイン

もう1杯ピノノワールもいただきましたが、

シラー(クローズ・エルミタージュ)が一番よかった。


お店の方は

「初めてのお客様で、好みがわからないので・・・」と

言われていたので、今度行ったら

好みを伝えて選んでもらおうと思います。


料理も美味しく、一人でも居心地が良いお店ラブラブ
料理3品とワインを4杯飲んで7,000円ほどでした。



アルベロ (ワインバー / 福島、新福島、西梅田)
★★★☆☆ 3.5