美味しいお酒とおばんざい飯田橋『れとろ』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。

飯田橋の『れとろ 』を再訪。

こじんまりとしたお店で、

お母さんが作ってくれたような優しい味のおばんざいと、

沢山の美味しいお酒をいただくことができる、素晴らしいお店です。


おばんざい3点盛り(きんぴら、かぼちゃサラダ、ひじきの煮物)、

銀ダラ西京漬、おぼろ豆腐、

チョリソー(かんずり(新潟の唐辛子調味料)添え)、エイヒレ、

豚の角煮、ぎんなんの塩炒りをいただきました。

どれもとても美味しいナイフとフォーク


お酒はビール2杯を飲んだあと、怒涛の焼酎大会(自分の中で)に突入。

喜六(芋)、まーらん船(黒糖)、こしひかり(米)、

夢想仙楽(麦)を飲んだことまでは覚えていますが、

あとは忘れました。。


今回は飲みませんでしたが、

新潟の日本酒も美味しいです。

『松ノ井』というお酒がスッキリしていておすすめお酒


散々飲んでお会計が二人で18,000円!おばんざい安いのにー。

いかに酒を飲んだかという話です。。ちょっと反省。


しかも、飲み足りず2軒目のイタリアン カフェバーで、

スパークリングワインと白ワインを飲んじゃいました。


クルミン の効果で沢山お酒が飲めちゃいます。

しかも、翌日全く残ってない!

クルミンは相変わらずすごいです。