駒川商店街でお買い物 | ルビ男noah

ルビ男noah

アナログ日記を少しだけデジタルに(笑)

 

 

 

 

義姉と会うたび、駒川商店街楽しいよ~って聞いてたので早速行ってみた^^

 

 

 

 

今は大型スーパーが出来て、昔ながらの商店街は廃れてきてる中、活気ある商店街^^

 

人も結構多いので自転車は降りて通らないといけないルール。危ないもんね~。

 

 

 

 

商店街2ヶ所にペット用品店があり、1ヶ所は2階にカフェあり。 

 

階段が「急」すぎてnoahを抱っこして上れず店の方が手伝ってくれた。こうゆう人情もイイね。

 

 

 

 

カフェ内も結構広くて商店街とは思えない空間^^ 目の前のルームではトリミングされる仔も^^

 

 

 

 

最近はペットの食を考えるオーナーが増えてるのかな。手作りレシピ本が沢山置かれていた。

 

残飯の時代からドッグフードの時代になったけど、これからは手作りの時代になればイイなっと。

 

 

 

 

人用ランチ。お値段並みの味だったけど、noahがカフェデビューした頃に比べればコスパUP^^

 

 

 

 

noahには牛バーガー^^ちっせ!(笑) これで500円

 

 

 

 

よく行くカフェ・リアンのワンコ蒸籠500円のすごさを実感。。そりゃnoah、リアン好きなはずだわ^^

 

 

 

 

クリスマス仕様の撮影台もあって^^サンタ服は小さくて頭しか入らなかったけど可愛え~^^

 

 

 

 

お腹を満たした後は買い物^^あっちこっち見てると思いのほか時間が経つのが早いけどnoah退屈。

 

通りすがりのワン好き人に頭ナデナデしてもらい、可愛いねって言ってもらえる。。

 

愛嬌ある仔なら喜んでシッポふりふり、可愛い反応するだろうけど、noah愛嬌なし(゚_゚i)

 

ワンにはシッポふりふり愛嬌だらけの反応するけど人には皆無なのよねー。

 

 

 

 

カート内で身動き取れないから撫でてもらうけど、散歩中だと身をひるがえして触らせない徹底ぶり。

 

何度か会って気の許した人か、おやつをくれる人のみ限定なら喜んで触らせる^^ゲンキンなヤツ

 

 

 

 

商店街って専門店の集まりだから、お肉屋さんも鶏肉屋・牛肉屋と別々の店で、

 

魚も切り身ではなく氷の上で陳列されたもの。

 

スーパーしか知らない姪っ子は上手に買い物できるのかなーなんて想像してみたり^^

 

 

 

 

大満足した商店街^^ いやービックリするくらい安かった&楽しかった^^

 

あまりにも満足してしまい短期間に2度も行ったのよね~。

 

 

 

 

買った物の一部^^ 他に洋服やら、こま切れ肉やら大量すぎてカートが重みで傾いたくらい。

 

noahにもおやつと牛肉を買いましたーー。。

 

 

 

 

noahに市販のおやつを買うのは何年ぶりだろうか。。。

 

おやつにもビックリしたよん。前は嗜好性重視の匂いきつめだったのが、今は素材にこだわってる^^

 

愛犬の健康を考える人が増えたからなのか、ただ単にハハがペット業界からとり残されてるだけなのか。

 

10歳を超える仔を持つと、もう一昔前の時代なんだと今更ながら実感した。

 

ちなみにハハ母がnoahに買ってくれたおやつは実家用だけど、姪っ子が間違えて食べないようにって、

 

袋にノアって名前書いてた。 間違えんへんよ~母さん^^