潮干狩り車中泊!② | ルビ男noah

ルビ男noah

アナログ日記を少しだけデジタルに(笑)




晴天なり~♪




この日は潮の引きが悪いので、潮干狩りするにはチョットね~ってことで朝からnoahタイム^^




ちょぴっと走り辛い砂だったけど、久しぶりの海でテンションUP♪





楽しそうやねぇ(*^^)v





漁協組合のおじさん風に扮したチチにボールを投げてもらって。





ひたすらボールを追いかけるnoah。





休憩も忘れずにね♪




5月だとはいえ太陽がさんさんと降り注ぐ中、フルドッグガードを身にまとい走っていたら舌もでる。


本来なら焦ってしまう状況だけど、休憩も日陰を作ったシート上でするのではなく、


暑くなった砂に腹を当てて蛙座りしてるし。。




遊んだあとは朝食^^ どんな状況でも食べて寝れるnoah。


チチとハハの良い所?を真似てみて自分のものにするnoah。アッパレ^^                   




ほんでもって姪っ子が居ない昼食は手抜き&野菜なし。。。


だってね~~~。調理する場所が無いんだもの~って下ごしらえして来いって話?


正直めんどくさい。。


食べれればヨシってnoahのこと言えんな~( ̄_ ̄ i)  でも肉が美味しいから満足^





夕方になる前には潮も満ちてくる。




明日は、雨かな? こんな雲の次の日は雨が多いって渡船おじさんが言ってたな。


飛行機雲が消えにくい日も、次の日は雨が多いってねヽ(;´ω`)ノ



釣人は魚が釣れない日は空をみてるのかも・・・ならチチもそうだな(笑)



そのあとも人が引いてから浜辺を散歩して夕食です♪


今回のnoahご飯は 「朝日屋」 さんで買った牛肉パレード♪♪ 






人も犬も、美味しい物食べてこそが、楽しかったなぁ~の鉄則ですな~^^



遠出した戦利品は天然のあさり♪





量に不服 ( ̄∩ ̄#  でも味は最高~♪ アサリの味が濃いって言うの??


アサリの味ってこんなんやったわ~ってこの時期しか味わえない獲れたての味^^





もっとアサリ祭りが出来るように、今さらながら。。noahに、ここ掘れワンワン訓練してみたくなった。。