春キャン 2日目♪ | ルビ男noah

ルビ男noah

アナログ日記を少しだけデジタルに(笑)



翌朝。


サイトの目の前で釣りが出来るキャンプ場。。 


noah家は山側のサイトにしたので目の前が海ではないけど、それでも徒歩30秒くらい。




姪っ子②は釣り経験はあるけど海釣りは初めて^^ ハハ用のなんちゃって子供用竿で挑戦。




noahと様子を見に行ったけど、あまりの寒さにすぐさまテントに避難。。。


でもnoahはチチと姪っ子②が気になって出入り口を鼻で押しあけて勝手に出ようとするので


姪っ子①の靴でロック。。 んっでパネルが開くのをひたすら待つ。




釣果なしのチチと姪っ子②を呼び戻し、いつまでも起きない姪っ子①を起こして


朝ご飯は昨晩の鍋の残りで作った雑炊と、これまた残った焼き鳥。




noah飯も昨晩の残りのお肉と卵♪




腹満タンになった後は、段々と気温も上がりマッタリと日向ぼっこ。




しばしマッタリいていると、ボオーーっと音と共に客船が通過したり^^ 


ロケーション最高なキャンプ場です^^




ゆっくりしすぎて、慌てて片付けをする羽目になってしまったのは言うまでもない (@_@;)


せっせと片づけをしてキャンプ場を後にして向かった先は、前回も訪れた阿万海岸。


noahの運動確保もキャンプの一環^^




この時期、もっちろん貸し切りです♪ 贅沢だ~。 





noahもとっても楽しそう^^






陽がさしても浜風が冷たくて海遊びにはまだ寒い季節。。


滞在時間は1時間ほどだったけどnoahは十分楽しめたかな?




澄み切った海水。。ここに住んでいる魚は美味しいだろうな~。






海で遊んだあとは淡路島牧場へ。。




牛さんは犬がお好き??noahが近くに行くと、あれよあれよと牛が集まってくる。




でもnoahはやっぱり犬がお好き。 




牧場アイスを食べたり^^


ポニーに乗ったり^^ 姪っ子②がね。




この後、たこせんべいの里に行こうと思っていたけど、ランチタイムが迫っていて断念(-_-;)


急いで、景観園芸大学の敷地内にあるカフェでランチ。テラスのみワンコOK。




このカフェのランチは景観園芸大学の学生が利用するため、安くてボリュームがあって美味しい♪




前回訪れた時には、なかったワンコメニューもあったし。


もちろんnoahにはオーダーしないけどね (~_~;) でも今度来た時には頼んであげようかしらん^^


チチとnoahと3人で行くキャンプも楽しいけど、やっぱり姪がいると騒がしいけどもっと楽しい♪


いつまで付いてきてくれるかわからんけど、また誘って~って言葉を聞けたから満足満足♪




PS。 H&Rパパママさん~~。是非とも合同キャンプ実現しましょうね~❤