クリスタルボウル 癒しの効果・・♡ | ~天使に出会うため私にできること~ r u b y b e r r y

~天使に出会うため私にできること~ r u b y b e r r y

クリスタルボウル奏者・レイキティーチャー・アクセサリー作家 * rubyberryのブログ *
静岡県磐田市でヒーリング、天然石を使ったアクセサリー制作などのおうちサロンをしています。
皆さまが天使と出会い、愛なるメッセージを受け取ることが出来ますように・・

お越しいただきありがとうございます*°


室内で静かに奏でるクリスタルボウルが好き
自然の中で 光や風に包まれ奏でるのも好き
クリスタルボウルを奏でたら
そこは もはや 今までのココではない・・


クリスタルボウルは自然界と同じ
1 / f のゆらぎ

自然界のものは必ずゆらぎを持っています

1 / f ゆらぎは
規則性と突発性
予測性と逸脱性が
適度に組み合わさったゆらぎ

居心地のよい空間と情報を与え
人の心を落ち着かせるといわれています


私自身
そんなクリスタルボウルの素晴らしい効果は
10年以上パートナーとして
常に側にいてくれる事で
たくさん たくさん 実感しています


〜 先日 目にした記事より 〜

自然の音にはストレスや痛みを和らげる効果があることは、カナダの大学やアメリカ合衆国国立公園局との共同研究によって判明しています。

研究者たちは、自然音が人間に及ぼす影響をまとめた複数の先行研究を分析。

自然音を聞くことで痛みの緩和、認知機能の改善、気分の向上が期待できると結論づけています。


個人的には 緩和ケア中の父に
度々 クリスタルボウルを演奏し
痛みの緩和や精神的なバランスを保つことに
とても活躍してくれたことを実感しています
訪問看護師さんたちからも 
クリスタルボウルの驚きの効果をみた、と・・
父は笑顔で旅立ちました
最後は神さまのような笑顔、忘れられません



過去記事↓参考まで・・




SoundGalaxiesのクリスタルボウルは
進化を続け、日本から 
クリスタルハーモニー麻莉さんによって
チタニウムヴェッセルも生まれました

この組み合わせが また素晴らしいのです*


愛は無限
使えば使うほど
質は高まり 大きくなる
°
出し惜しみすることなく
愛を自分から放出しよう


たくさんの方々に 
ギャラクシーのクリスタルボウルを
知っていただけたら と思います