このところ毎週仕込んでいる
お通し用の
『チャーシュー&煮卵』





3回目にして
ようやく納得のいく出来栄え✨


煮詰めたタレがまた美味しいんだけど
黄身にかかっちゃったので
彩り的にはちょいと残念💧








2回目は
チャーシューはバッチリだったんだけど
卵の茹で具合が柔らか過ぎて
形が歪になっちゃった💦









初回作がこちら



これは私的には玉子に火が通り過ぎ⤵️
これくらいの固茹でが
お好きなお客様もいらしたので
結果オーライ、
あとはお好みだけど。

これの反動で
2回目茹で時間短くし過ぎた、って寸法🤣





本当は半熟に仕上げたんだけど
何日もおちゃっぴきが続いたので
火を通し直した時に
固茹でになっちゃった、という、
失敗よりも哀しい理由😅😭





鶏手羽元のクリームシチューを作る時
途中まで同時に仕込むと
お互いにお互いの旨味が染みて
良いんじゃないかなー?と試したら
バッチグー👍



あ、煮込んでる写真が無いね😅





作り方はまた改めていつか載せまーす❣️




💡来週の23(木・祝)はお休みをいただきます🙏


💡ランチカレーはご希望日の2営業日前までのご予約で承れます❣️


お店のHPは→【こちら】


#新宿 
#shinjuku 
#歌舞伎町Janis 
#新宿Janis 
#ろっくんきっちんjanis 
#ろっくんきっちん 
#るびーさんち 
#新宿ジャニス 
#rockbar 
#ロックバー 
#ロック
#rock
#janisjoplin 
#janis 
#ジャニスジョプリン 
#ジャニス 
#新宿ランチ
#オムライス 
#るびーさんちのオムライス 
#新宿カレー 
#バーカレー 
#カレーランチ 
#ランチカレー 
#スパイスカレー 
#チキンカレー 
#るびーさんちの絶品チキンカレー 
#チャーシュー煮卵 
#厳密に言うと玉子は煮てないw