Emotion -26ページ目

Emotion

好きな子を好きなように応援したい

こんばんは☆

 

最近はアドレナリンが出まくっているのか、夜なかなか眠くならず、←

ちょっと前からは考えられないほどの浮上っぷり。 (極端すぎ)

 

そして、少クラやら雑誌やらで燃料投下されまくりなので、

爆発寸前です。(やめて)

 

数か月前に「ジャニオタ血中濃度低下中」という記事を書いたけど、

今最高にジャニオタ血中濃度が高まっていて、

少し薄めないとヤバい(笑)。

 

金曜日は寺西担のお友達と約1ヶ月半ぶりに会いました。

実は、梅芸のSHOCKのステフォをお願いしてましたあせる

SHOCKの話ももちろんしたけど、

わたしの今回の担降り話や作間くんの話もたくさん聞いてもらって(大迷惑)、

気が付いたら5時間近く飲んで話してた。←

 

わたしがお願いした側なのに、素敵な作間くん頂いたよ~。

はああ、カッコイイ…♡

ありがとうラブラブ

 

 

ゆっくりいられるお店で、お料理もお酒も美味しくて、楽しかった~♪

IMG_20171009_005723524.jpg
 

飲み過ぎたのか、全然違う電車に乗ってて←

終電逃すかもと焦りましたが、少クラを観たい一心で何とか家にたどり着きました。

 

 

 

少クラの話もすっごく書きたいんだけど、ゆっくり画面を撮影する時間がなく、(しかも、写真撮るの超苦手)それはまた改めて。

 

 

前置きが長~くなりましたが、土曜日、えび座に行ってまいりました~♪

 

一応メモも取ったんだけど、相変わらず殆ど読み取れず(爆)。

なので、詳しいレポは書けませんので、サクッと感想を♪

 

 

今回はジャニーズ伝説。

バックはトラジャとMADEでした。

 

恥ずかしながら、わたくしヒロム担を名乗っていながらジャニーズ伝説は初めてでして。

ジャニーズ(グループの方ね)の歴史、結成から解散までをテンポよく見せてくれて、とても分かりやすかったです。

ヒロム舞台だとストーリーがあってないようなものなのでw

 

ジャニーズのメンバーだったあおい輝彦さんがスクリーンにかなり大きく映し出されて、唄ったり語りかけたりされるのがちょっとシュールでしたが←

 

わたしは気が付かなかったのですが、ご本人も来られていたみたいですね。(ヒロムも)

 

1幕の、ジャニーズがアメリカに留学中のすごくいいところで「夢のハリウッド」をトラジャが唄いました。

今、作間くん以外で一番リピっているほど好きな曲。

あのイントロが聞こえてきて5人のシルエットが見えた時、やっぱり泣いてしまった。

わたしなんてトラジャ担でもないのにこんな風に涙が出てしまうので、トラジャ担の方はどんな思いで見ていたのだろうと考えると・・・。

そして、曲の後半では、MADEとえびさんがトラジャのバックで踊ってるんですよ?! もう泣くしかない。

頑張れ、ってエールを送ってくれてるように感じました。

きっと本人たちも前を向いて進もうとしているし、わたしも陰ながら応援していきたいです。

 

 

そして、やっぱりジャニーズメドレーがとっても楽しかった。

知ってる曲ばかりなのでテンション上がります。

バックのダンスもビシッと揃っててかっこいい!!

曲調はジャズっぽい感じにアレンジしてあって、ちょっと大人テイストでした。

えびさんのゴールドのラメの衣装がむっちゃ豪華で、キラッキラキラキラしてて、これぞヒロム衣装!!って感じでむちゃくちゃ高まった~。

ザ・ジャニーズ、って感じの衣装なの。

ちなみに背中にJOHNNYS'って白でロゴが入ってた♪

 

 

ショータイム。

MADE、トラジャが順番に旗を持って出てきて、

トラジャはえびさんのメンカラの旗。

左から しーくん(黄色)、のえる(ピンク)、ちゃかちゃん(赤)、んちゅさん(紫)、しめちゃん(青) でした。ここだけやけに細かいw

 

この時に限らず、全編通してMADEとトラジャ両方付く時も、ほぼほぼちゃかちゃんがセンターだったかな。

 

アクロは5BOXという、箱が5つ連なった中にえびさんが入ってやってた。

これはちょっと言葉では上手く説明できないのですが、

箱がぐるぐる回って×の形から+の形になったり(←全く伝わらない)、その状態で体制を保ったりと、体幹がかなりきつそう。

でもさすがえびさん、って感じでした。

 

テレパシーOneTwoのあと、5Starsで、その曲中MADE,トラジャをスクリーンにフルネーム出して1人づつ紹介。

1幕でもうま~くユニット名出してくれたり、本当にえびさんは何と後輩に優しいのだろう(泣)

やっぱり、自分たちがJr.の時代が長かったから、Jr.の気持ちがわかるんだろうなあ。

 

ラストはNever My Loveで。

やはりいい曲だなあ。好きです。

最後に、初日ってことで簡単に挨拶。(えびさんのみだったかな)

 

幕が下りてからは5人のみ出てきてくれて、

ふみきゅんが、オープニングで唄った「We are Johnnys'」を音源化したいねえ、って言ってました。

あとは塚ちゃんがドラマの宣伝して、はっしーは今夜はゆっくり休みます、って言ってた。

最後、下手にはける時とっつーが「We are Johnnys'!!!!!」って2回叫んで、会場も拍手喝采。 とっつーwww好きだわwww。

 

何だかとりとめもなく書き殴りましたが、こんな感じでした。

感動、っていう意味では応援屋の方が感動したけど、今回は何と言っても、わたしの生きる源であるジャニーズの原点のお話なので、とても感慨深かったです。

 

ここのところ現場続きだったから、しばらくは現場がないので寂しい。

でも、2週間後にはSHOCKを観に博多座に行きます。

正直、こんな状態でと思わないこともなかったけど、やはり最後にきちんと見納めてきたいと思います。

ちゃんと観られるか、少し心配だけど・・・、でもけじめとして観てきたいです。

 

では、また。

 

 

こんばんは。

 

まさかの連日更新www

 

夏の間あれだけ放置してたのに、現金すぎやろwww

 

自分でも呆れております汗

 

でも、書かないと自分の中で思いが溢れすぎて溺死してしまいそうだし、

少クラやえび座や雑誌とあれこれ書くことが続きそうなので、

忘れないうちに書いておきたいので書きます。←

 

とにかく今週は夢島ロスがひどすぎて、

仕事中もずっと頭の中で音楽が流れてました。

 

忘れないうちに、帝劇のこと、書いておこうと思います。

担降りの経緯という、全くのいら情なので、適当にスルーしちゃってください。

 

今回は4回、

9/9(土)昼、27(水)昼、29(木)昼、千穐楽 に入りました。

後半、同じ週に3回観ておりますw

 

9/9は初見だったし、どんな内容かはざっと読んだレポでは把握しきれていなかったので、流れを追うのが精一杯でしたが、

やっぱりヒロムの創るキラッキラな舞台が大好きだな、いつまでも観ていたいな、と胸を熱くしましたね。

 

一部では学○会とか悪口言う人もいるけれど、

まだ義務教育(パワーワードw)の子とかが、学校休んでまで毎日頑張ってるのに、わたしにはそんなこと絶対に言えません。

 

確かに長く同じ舞台をやっていると中だるみでふざける子も出てきたりすることもあるけど、今回わたしが観た限りではそんな様子はなかったし、どの子も一生懸命頑張ってたと思うなあ。

 

そして、作間くんの右のほっぺたにニキビ、それも結構目立つのが出来ていて、「いつも真っ白ふわふわほっぺなのに珍しいなあ。思春期なんだな。」と思って観てました。

 

 

その後、梅芸に行ったりと何だかんだ忙しくかなり間が空いたのですが、最終週、ようやく再び帝劇へ。

 

前回は1階だったけど、今回は2階。

でも、これが逆に、バックの子達がとても観やすくて、

これで運命が決まってしまったのかもしれません・・・。

 

元々作間くんはお気に入りのJr.の子の1人でした。

 

だから、今回の舞台は前田くんと作間くん(+お金たん)中心に観よう~♪って思ってたんだけど、

作間くんが出ているシーンでは、作間くんばかりに目が行って、

どんどん胸が高鳴ってくるのが自分でもわかって、

ついにはまつくにしか感じたことのなかった感情の揺さぶられるあの感じに襲われてしまって、

幕間では「作間くん、ヤバい、ヤバい~」ってお友達につぶやいてた気がします。

 

 

このままではやばいぞ、って思ったんだけど、中学生だから2幕は出ないよね、安心安心と勝手に思っていて。

そうしたら、意外に出番があって、もうそこからは目がどうしても作間くんを追ってしまい・・・。

 

一旦出番はなくなるんだけど、カテコのラストの「明日に架ける橋」で再び現れた姿を観た時、嬉しさで胸が一杯になりました。

 

もう多分、そこで堕ちてたんだと思う。

でも、ほんの10日前に、わたしにはまつくしかいないって再認識したばかりだったのにどうして、っていう気持ちとまさかっていう気持ちですごく複雑でした。

 

翌々日、作間くん14歳最後の日。

この日の昼公演はいないかもって言われていて、

でも、作間くんなら何となくいてくれそうな気がして、期待と不安が入り混じった状態で入ったんだけど・・・

 

いない。

幕が開いて、作間くんがいつもいるマンションの位置に、違う子がいる。

 

もう、頭の中が真っ白になっちゃって、しばらく舞台の内容が頭に入ってこなかったなあ・・・。

でも、せっかくの機会だし、気を取り直してお金たんとか前田くんを観てたんだけど、やっぱり心が泣いてて・・・。

2幕から、もしかして2幕から来ないかな、って淡い期待を抱いて入った2幕。

 

B少年の唄の後、暗闇に立ってる子たちの中に、待ち望んでいたシルエットが観えて・・・、泣きました。

それからは嬉しさと、一瞬も見逃すまいという必死さで頭の中はちょっとパニックだったw

 

この日は1階だったので、ちょっと観えずらい時もあったかな。

臨場感は圧倒的に1階なんだけど、バックのJr.をしっかり観るなら2階の方がいいかもです。

 

そして、千穐楽。

泣いても笑っても夢島を観られるのはこれが最後。

そして、作間くんの15歳のお誕生日・・・。

梅芸ではSHOCKの千穐楽。

本当にいろいろな思いを胸に帝劇へ。

 

でも、もう前日に気持ちは固まっていた気がするから、

心が揺れることは一切なかったです。

 

2階下手だったのですが、1部の出番を除いて作間くんがとても観やすい位置でした。

カテコの時は立ち位置ドンピシャで、15歳になったばかりの作間くんをきちんと観られて幸せだった。

 

そして、ケーキを買って帰って、

1人で勝手にお祝いして、

日付が変わる前にブログを書きました。

 

何か、本当に怒涛の数日間、だったな・・・。

自分で自分にびっくりしたけど、

でも、オタごとにしろ何にしろ、わたしは巡り合わせを信じる人なので、

作間くんには堕ちるべくして堕ちたんだろうな、って気がしています。

 

 

作間くんの年齢(お前もな)のこととか考えると、しんどいの一言に尽きますが(笑)、

気持ちに素直に生きたいので、自分に出来る応援を頑張って生きたいし、作間くんの成長を見守っていきたいな、と思います。

 

むちゃくちゃ長い上に、担降りの経緯とか、どうでもよすぎる個人的な話を書き連ねてしまいました。

お目汚し、失礼しました。

 

夢島の内容についても少し書きたいので、

また近いうちに書きますね~。←

 

では、また。

 

 

 

 

こんばんは。

 

ここ最近、わたしにしては非常に珍しく、食事と間食を控えめにしているので、 ←今までが食べ過ぎ

常に空腹感と闘っております。つら。

 

 

今日は休みで家にいたんですが、

 

ほぼHDDとTVに齧りつきっぱなし。

 

少クラやラMステやらの、作間くんの出ている曲だけを入れたディスクを作りたくて、その作業をしてました。

 

でも、2,3年前の作間くんがあまりに可愛すぎて、ついつい写真撮ったりしちゃうもんだから、ちっとも作業が進まない。

 

今までまつくしか見ていなかった同じ曲に作間くんもいたりする。

その時は全然気が付かなかったなあ~。

 

ちょっと画質が悪くてすみません。

IMG_20171005_011750258.jpgIMG_20171005_011750194.jpgIMG_20171005_011750187.jpg

滝つのはまさか出ていると思わなくて、危うくスルーするところでした。

 

 

しかし、こんなに小さくて丸くて可愛らしかった子が、今みたいにすらっと背も伸びて大人っぽく色っぽくなるなんて、想像もしなかったよ・・・。

 

成長って恐ろしいです。

 

 

まだ15才。

前から「17才最強説」を友だちと提唱していたのですが、←危険思想

そうだとすると、今でこんなに素敵なのにあと2年後、17才になったらどうなってしまうんだろうか・・・。

 

おばちゃん、それまで心臓が持たないかもしれない。

今でさえしんどくてしんどくてたまらないのにっ!!

 

15才、義務教育(パワーワード)の子を担当にするって、わたしの年齢(非公表w)では非常に勇気が要ると思うんですよね。

 

作間くんに堕ちそう、って話をしたとき、さすがのわたしも「でも14才(当時)だし…」って若干躊躇したんですが、

友達が「それは今更案件だから」ってすっぱりと言ってくれたので、

迷いなく降りることが出来ました。ありがとう。 ←

 

結構長年ジャニオタやってますが、自分が年を取るのに反比例して担当はどんどん若年化していくので、勝利担になった時に「さすがにこれ以上の担当の低年齢化は避けたい」と思ってはいたのですが、

なかなかそうはいかないみたいです(笑)。

 

でも、人間いつどこで何があるかわからないし、

なるべく楽しく、悔いなく生きたい。

 

だから自分に正直になろうと思って決めたので、後悔はないです。

 

でも、もう少しちゃんとしなきゃね。

この1週間のわたし、ダメすぎます。

しばらくは夢島ロスからも、作間くんへの思いからも抜け出せそうにないけど、

ちゃんとした大人になるべく、頑張ります。

 

って、最後は決意表明みたいになってて、何が言いたいのかわからない記事ですが、

しばらくはこんなふわふわした感じだと思います。すみません。

 

では、また。

 

 

こんばんは。

 

前記事にコメント等、ありがとうございました。

 

アクセスもたくさんいただいたようでして、最近見たこともない数字でした。

記事も殆ど更新してないから、最近2けた、とかだったりしたので。

いちジャニオタおばさんの担降り記事に、わざわざありがとうございました。

 

 

 

ブログタイトル、あれこれ悩んだのですが、取り敢えずこちらにしました。

作間くんとわたしの唯一の共通点、頭文字Rを取ってみた。

某教育テレビの番組関連みたいですが(笑)。

もしかしたらまた変えるかもしれません。

少し考えます。

 

 

 

今はとにかく作間くんのパフォーマンスが見たくて見たくて、

朝も夜も少クラの過去映像をあさってます。

少クラはずっと欠かさず録画してあるので、ゆっくり整理したいなあ。

 

もっと時間が欲しい。

そして動体視力を鍛えないといけない。←

 

最近はゆるオタを極めてたし、ジャニーズ離れしかけていたので、

この数日間、超濃密な感じです。

 

そして、常に心臓がドキドキしてる(笑)。

 

こんな感覚久しぶりなので、

自分でも驚いてるし戸惑ってます。

 

 

気持ちが溢れて、いろいろ書きたいことはあるんだけど、

何だか全く纏まらない。

 

 

 

作間くんのことだけじゃなく、まつくへの気持ちもちゃんと書いておきたい。

でも、何だか今はまだ書けそうにないので、

もう少し時間が必要かな。

 

しばらくは気持ちを吐き出すために、ブログ更新がまめになるかもしれません。

 

では、また。

 

 

 

 

自分でも本当に驚いています。

 

舌の根も乾かぬうちに、って言葉が今回ほど身に染みたことはなかったです。

梅芸に行って、やっぱりわたしにはまつくらくんしかいないなって強く感じたばかりだったのに・・・。

 

 

帝国劇場に、澄んでいるけど深い沼が潜んでいました。

 

綺麗だな、って覗いたら足を取られてもう抜け出せないほどにはまっていました。

 

ほんの一瞬に。

 

もう自分ではどうにもできないほどその子のことが頭から離れなくなっていました。

 

覚悟を決めました。

 

 

まつくらくんのことは自分なりに2年半応援してきて、

もちろん楽しくて幸せなことはたくさんあったけど、

結構つらいな、って感じることも多かったかな。

 

でも、まつくらくんを好きになって良かったし、

全然後悔はしてないです。

 

性格的に掛け持ちは出来ないので、

まつく担は今日で卒業します。

 

今まで本当にありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブログは、まだちょっと書き残していることもあるのでしばらくはこのままにしますが、タイトルは変更します。

 

本当に急な話ですみません。←誰への謝罪

 

 

なぜ今日なのかっていうと、

Endless SHOCK梅芸公演の楽であり、

JOHNNYS' You&Me Islandの楽であり

その子のお誕生日だからです。

 

作間龍斗くん、お誕生日おめでとう。