今日という日 | Emotion

Emotion

好きな子を好きなように応援したい

こんばんは。

 

お久しぶりです。

 

 

 

今回の作ちゃんのこと、ブログできちんと自分の気持ちを書きたいと思っていたのですが、なかなかちゃんとした言葉にまとめることが出来なくて、

ずっとここでは何も話さずにきました。

でも、ぼんやりながらも少しづつ自分の中で整理出来てきたのと、今日のこのタイミングを逃すとまたいつ言葉に出来るかわからないので、話すことにします。

 

 

 

 

 

今回のこと、もちろんショックだったのだけど、

不思議なことに涙は出なかった。

 

なぜ涙が出なかったのかと考えると、悲しみよりも失望が勝ってたからなのかな。

 

唯一泣いたのは、

作ちゃんが謹慎すると発表された日のドリボの昼公演でDREAMERを観た時でした。

この時だけは涙が溢れて止まらなかった。

 

 

 

 

 

いろいろな噂や、一方的に発信される情報、どれをどこまで信じたらいいのかわからない状況の中で発表された謹慎。

事実としてわかっているのは、寝顔の写真が作ちゃん本人であるということだけ。

それでも、謹慎、ということはそれなりの理由があるのかな、と個人的には思います。

 

 

16歳にしてはもう十分すぎるくらい社会的制裁を受けているだろうから、ここではもう責めたりはしたくない。

ただ、本当に残念だな、と思う。

そして、メンバーやお仕事に関わってくれた全ての方に本当に申し訳ないなと思います。

 

 

謹慎期間は約4か月。長いけど、待てない期間ではない。

でも、作ちゃんが戻ってきた時に以前と同じ気持ちで応援出来る自信が今のわたしにはないんです。

待ってるよ、変わらずに大好きだよっていう温かい言葉を言える、優しいファンでいたいけど、

今は、その言葉が難しい・・・。

 

 

 

作ちゃんがこんなことになったから言うわけではないのだけど、

実は今年の春くらいからずっと、気持ちが揺れていました。

 

これはもう、完全にわたしの個人的な好みの問題であって、Hi Hi担さんは不快に思う方、全く同意出来ない方がほとんどだと思うのだけど、

Hi Hiの方向性が、わたしの求めるものと真逆になっていくのを感じていました。

だから、クリエに入っても、サマステに入っても、ライブの後に去年のような気持ちの高まりを感じることが出来なくなっていたんですよね。

 

でも、作ちゃんはHi Hi Jetsの一員で、Hi Hiというグループをとても大切に思っていて、生き甲斐とまで言っていて、

それなのに、わたしは・・・とずっと苦しい思いをこの数か月抱えてきました。

 

だから、今回のことがなくても、作ちゃんから離れる運命だったのかな、と思います。

 

 

 

今日は、作ちゃんの17歳のお誕生日。

 

作間担になって、まだ3回目のお誕生日だけど、

去年の今日は、まさか1年後にこんなことになっているなんて、考えもしなかった。

ドリボの千穐楽、幸せな気持ちで16歳になったばかりの作ちゃんを見つめていたのにね。

 

作ちゃん担になった時から、作ちゃんが17歳になるのが怖いな、ってずっと思ってて。

わたしの持論が17歳最強説、なので(笑)、

今でさえこんなに素敵な作ちゃんなのに、17歳になったらどうなっちゃうんだろう、って考えてました。

 

そんな素敵な、最強の17歳の作ちゃんが表に出られない日々を過ごしているのはもったいない。

だから、きちんと自分を見つめ直して、またその姿を観られる日が来るといいな、と願ってます。

 

 

作ちゃんは本当に素敵な子。

ダンスも、アクロも、ローラーも、歌も、演技も、何でも出来て、

でもそれには人知れない影の努力があって、

Hi Hiという、ちょっと個性の強い子たちが集まったグループの潤滑油みたいな存在でもあって、

かっこよくて、優しくて・・・

本当に大好きで、自慢の自担だったな。

 

作ちゃんの17歳に、希望の光が差してまた輝ける日が来ますように。

作ちゃんが幸せになれますように。

 

作間龍斗くん、17歳のお誕生日おめでとう。

 

Ruby