こんばんは。
と言っても、これをアップする頃にはおはようございます、かな?
昨日は久々に作ちゃんが夢に出てきてくれて、とっても素敵な夢だったのと、観劇の余韻で今日(日曜日)は何だか何もする気が起きず・・・
でもお友達とLINEでオタトークして救われました。
でもここには書けないようなこと(コラコラ)もいろいろ・・・![]()
はあ、作ちゃん好きです・・・!!!!!
と、定期発作は置いておいて、土曜日はすのさん不在になってから初めての観劇。
前日にちょこっとツイでレポは見ていたものの、実際見てみないと実感が湧かず。
見てみた結果は、う~ん、HiHiの出番が減ってしまってる感・・・。
最後の東京で会いましょうでは出番が増えてるけど、やっぱりYellow Goldと新曲がメドレーになってしまったのが痛い。とらも2回あった出番が1回のメドレーになってて、大好きな夢ハリが・・・![]()
そして、2・3幕のの公演時間も5分くらい短くなってる?終演後時計みたらそうだった気がしました。
これはわたし個人の意見なので、不快に思う方はごめんなさい、なんだけど・・・
マイナーチェンジするくらいだったら、最初から12月と1月、出演者を分けてしまっても良かったのでは、と思ってしまいました。
どうしても、同じ演出部分で途中から人数が減ると人が減った分スカッとしてしまう気がするのですよね。全員いるバージョンを見てしまっていると尚更ね。まあでも、リピーターじゃなければ関係ないのかもしれませんが。
なので、わたし的にはちょっと残念に思ったかな。
とは言え、出演者はみんな一生懸命やってるし、そこはもう受け入れていくしかないので、今後はこういうものだと納得して観ていきたいと思います。
というわけで、感想と変更部分メインの備忘録。
In your Lifeで5忍者(特に内村くん)をまじまじと見たら、目がね、とってもキラキラしてて、綺麗だった・・・。あ~、これはヒロムの好きな目だろうな、って思いました。
そんなことを考えてたら、下手の作ちゃんと北川くんの絡みをチェックするのを忘れてしまいました。わたしとしたことがっ![]()
大好きな太鼓のシーンで作ちゃんをガン見しましたが(通常)、
手がピシっと伸びていて綺麗なパフォーマンスだなあと改めて。
ここに限らず、作ちゃんって本当に所作全てが美しいですよね。
つべとかで見ると挙動不審気味な動きもあるんだけど、←
一度舞台に立つと、本当にすべてがしなやかで美しい。
はあ、好き・・・。
この日たまたま藤井くんを見てたら、パフォーマンスに入る前に目をつぶって集中を高めてるのかな、ってところを何回か見かけまして、すごくいいなあ、って思いました。
あと、最近気づいたんだけど、大光さんのダンスが本当にすごい。
軸がぶれないでびしっとしててキレがあるし、あと関節の使い方がすごく上手だなって思いました。
Dancing Starでは大光さんガン見してます。
タイタニック、今回は作ちゃんがテーブル押して出てきたので、前回のはしもっちゃんはたまたまだったのかな?
今日のはしさく劇場はよくわからず(笑)。
戦争の最後のひーくんのセリフは宮近さんに。
以前はもう少しセリフが聞き取りづらい滑舌だった気がするんだけど、外部の舞台とか経験したからか、むちゃくちゃ上手くなっててびっくり!(失礼)
ひーくんとはまた違う味が出てて良かったです。
忍者と18年組のタップとラインダンス、12月に観た時はヴァサが真ん中で指揮棒振ってたんだけど、普通に一緒にタップしてたので、足の不調とかだったのかも。
ここはお気に入りの忍者の子を見たいんだけど、横に広がり過ぎて目が足りない(笑)。
みんな可愛くて好きだけど、特にお気に入りは檜山くんと黒田くんかな~。2人とも爆モテ高校生になりそうで今から楽しみです。←
ライザップ(Readey to Rise)はもう、大大大好きで、もっともっと聞きたい!エモさの最上級
はあ、若いって素晴らしい・・・。
1月の少年収でやってくれないかな~と密かに期待してます。
大昇さんとゆうぴが曲の間にちょこっとハイタッチしてた気がする。
2幕のオープニングのシンデレラガールは侍もJr.マンションにイン。
舞台袖で踊る琳寧ちゃんがついに日の目を!
やっぱりこのくらいマンションに入居してる方が華やかで良き良き。
すのがやってたパルクールとボルダリングの部分が当然ながらまるっと変更になりまして、美少年と忍者でアーチェリー。織山くんが下手で一人ボルダリング。
アーチェリーを持って踊ったり、フライングしたり。美少年(本来の意味の方)とアーチェリーの親和性がさすがだった。ヒロム~♪
浮那須がひとりずつで、あとの4人は巨大な立体的なハンガーみたいなのに乗ってのフライング。
わたしは上手にいたので浮所くんを見てたんだけど、カイちゃんがやったのと同じような肩にひもを通してやるフライングで、でも初めてとは思えないほど安定していて、逆さまになって綺麗にくるくる回ってるし、
スキルあるなあ~と感心して見てました。
この後はHiHi JET(曲)。これは短縮されなくて、本当に良かった・・・。
バトンは最後にHi と美が下手上手でちょっと見せ場というかスポットが当たる部分があったのに削られてて悲しみ![]()
They don't care about usは階段から降りてくるのがなくなってた。
う~ん・・・・。
バスケはすとのみになってて、歌もすのの唄部分もすとの唄に。
3幕にあった、巨大ハム機のKINGのパフォーマンスがここに移動してきて、美少年と侍とSPも小さいハム機で参加。
美少年は藤井くん金指くんがいなかった気がする。
美、侍、SPと結構ちょこちょこハム機の中が入れ替わって目まぐるしい。
上手だと龍我ちゃんと大昇さんだったんだけど、龍我ちゃんが足が長すぎてどうにも違和感がw
結構表情も必死だから目が離せなくなってしまいました。
でもこれ、KINGの見せ場なのに他の出演者も周りでやってると注目度が下がっちゃう気がするけどいいのかな?と思ってしまった。
マーチングの明日に架ける橋も曲が短くなってて![]()
![]()
なぜわたしが好きな部分が短くなるんだよ!!(知らんがな)
ここではニヤニヤしてる子何人か発見。←
目立つからちゃんとしようね。(PTAおばさん)
LGTEだったと思うんだけど、神ちゃんがステージに出てきた時、一世にちょっと微笑みかけてた気が。んんん、この絡み好き♡
3幕。
摩訶不思議はすとの衣装が白と黒3人になってた。Jungleの衣装らしいです。
キンプリのフライング、Wゆうたのさくらんぼフライングで手を離してそれぞれ回転するところ、ぶつからなくてすごいな、って改めて気が付いた。バランスとらないと大変ですよね。
この後、トラジャのメドレー。夢ハリ、普通に聞きたかった・・・。(夢ハリ厨)
でも、パフォーマンスはとっても素晴らしくて、特に始まってすぐ宮近さんが客席ギリギリまで前に出てきて手拍子をあおったのがさすがだなと思いました。舞台の申し子だなあ。
あと、スクリーン越しに侍がダンスしてるのが何回か映し出されてたかな?
手拍子、と言えば、この回は前回より全体的に拍手も手拍子も少なめだったかも…ちょっと残念。
HiHi のイエゴーから新曲のメドレー。
イエゴーも最初の導入部分と太鼓が滑って出てくるところがなくなってて(泣)、最初から5人と太鼓が並んでてのスタート。
途中、バンクの上で生着替え()なんですが、作ちゃんクリエの時のノースリシャツ!!ジャケットの袖を通すのが間に合わなかったのか、左袖は羽織っただけの状態でバンク降りてきた。
この後は特に変更はなかったかなと。
東京で会いましょう、は最初にHiHiが出てきて唄い、その後美少年だったかな?
あと、LGTTの後三方礼してから、上手下手の花道にまで広がって、LGTTミュージカルVer.みたいなのを唄って、最後グループ名紹介とか、何だかごちゃごちゃしてました。(語弊)
なので、幕が下りる時のHiHiの最後の立ち位置が上手から下手に変わってた。
ざっくりこんな感じでした。
改めて文章にすると、やはりHiHiの出番が・・・ううう![]()
あ~、もう朝だ。
それでは、また。