こんばんは。
このところ、激重ブログを書き続けてたのでどんよりとした気分になりがち・・・。
お天気も雨ばっかりだしね。非常に憂鬱です。
なので、たまには気分を変えて違う雰囲気の記事を。
SHOCKの大阪遠征記です。(超絶時差)
書こう書こうって思ってたのになかなか書けなくて、
そうこうしているうちにこういう状況になりまして・・・(滝汗)、
でも、一応記録として残しておきたいので、書きます!!
あ、ちなみにSHOCKについては、博多座で見納めをしてきてからまとめて書こうと思っているので、
ほぼほぼ食べ歩きの記事ですw
それくらい食べてばかりいました(爆)。
では、いきま~す。
今回の大阪は9/15~17にかけて行ってきました。
何となく、今回は行く前から、SHOCK関係では最後の大阪遠征になる気がしてて、
でも、もちろんその時はまつく担を降りることになるとは夢にも思ってなかったので、
「来年の地方の末っ子はカイトじゃないかもしれないしなあ」
なんて、漠然と考えてて、
だから行きたいところは出来るだけ行っとこう、って考えてたんですよね。
ただ、残念なことにちょうど台風にぶち当たりまして、
日曜日とか、土曜の午前とかは大幅に予定が狂いました。
それでも、本で見て気になってたところとか、
以前住んでいた時(8年間住んでました)に好きだったお店とかも行けたので、
おおむね満足、かな。
大阪駅。
わたしが住んでいた頃からはかなり変わったけど、
それでもとっても懐かしくて、ちょっと泣きそうになりました。
2年前も来てるのにね。何だか今回感傷的だったんですよね。
虫の知らせかな?
空港から直行したのが、こちらの紅茶のお店。
本店は以前住んでいた家の近くにあるんだけど、今回はさすがにそちらまでは行けないから、大阪駅近くの店舗へ。
キャラメルティーを凍らせて削ったものにアイスクリームと生クリームが載っていて、牛乳をかけていただくもの。
昔食べた時、これがもうほんっとうに美味しくって、
次に大阪行ったら絶対食べよう!!ってずっと思ってたんです。
ただ、お値段が1800円もするんですよ!!!!!←
昔はもう少し安かったと思うんだけど・・・![]()
まあ、フリーティーっていう、これとは別にいろいろな紅茶をどんどん注ぎに来てくれるサービスもついてるんですが、
それにしても高い![]()
1800円って言えばちょっとしたランチがいただけるお値段ですが、
夏季限定で9月いっぱいまで、っていうのと、次いつ来られるかわからない、っていうので、こちらをいただきました。
やっぱり美味しかった~。
キャラメルの香りもしっかりしてるし、甘味とかも絶妙なんですよね。
死ぬまでにまた食べたいです。 ←
その後、まだ夜公演まで時間もあるし、チェックインにも少し早いってことで、神戸へ。(アクティブ)
お気に入りの中華料理屋さんがあったのでそこに行きたかったんだけど、ランチタイムの後は夜までクローズしてて(調査不足)、
なので、旧居留地の雰囲気のいいカフェでランチしてきました。
お料理はあっさり目のパスタだったので、デザートにリンゴのタルトまで注文してペロリ(笑)。
腹ごしらえも済んだので、梅田に戻ります。
元町から三宮まで、ブラブラ歩いたんだけど、
これまた懐かしかったなあ。
たぶん、今まで生きてきた中で一番自由な時間があった時だったから、
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、しょっちゅう出かけてた。
ホテルにチェックインして、梅芸へ。
実は梅芸でも何年間かお仕事してたので、
こちらも懐かしい思い出の地です。
SHOCKのことはまた改めて書くので、ほんとに食レポばかりで恐縮ですがww
この日は1人だったので、ホテルの方に遅くまでやってるおすすめのお店をお聞きして、こちらに行ってみた。
これが、結構当たりでして。
何せ、量が多い(笑)。
わたしとってもたくさん食べるしたくさん飲むんです。←











