ついに、熱く長い夏が終わりました。
サマステとサマパラ、共に無事に幕を閉じました。
去年の夏が苦しかった分、今年は後悔なく過ごしたい、っていう思いが強くて、
思いっきり楽しみました。 ちょっと楽しみ過ぎた、かな・・・![]()
松倉くん、Jr.のみなさん、Sexyたち、そして、大切なお友達の皆様、
本当にお疲れ様でした。
今日は、そんな夏の締めくくりとして、まつくの前の担当であった、しょりたんのソロコンへ行ってきました。
慌てて撮ったので、いろいろ映り込みすみません(滝汗) ←わたくしではないです
案の定、ギリギリログインだったのですが、少し開演も遅れてて助かった![]()
今回、サマステ・サマパラ通じて一番の良席に入ることが出来て、
しょりたんのご尊顔を間近で拝することが出来ました。
当ててくれたお友達に感謝!!
相変わらず美しかったよ~![]()
![]()
そして、近かったからいろいろな細かい表情を観ることが出来て、
曲中(特に楽器演奏時)恍惚な表情を浮かべる瞬間なんかもあって、
「ああ、こんな表情するようになったんだ。大人になった、んだね・・・。」って思ったりもした。
オープニングの曲は新曲なんだけど、今までにない雰囲気の曲で、
むちゃくちゃカッコよかった。
この新曲の名前は「Why」だそう。
MCでしょりたんが「ファンレターに『新曲の曲名は何ですか?』って書いてある」(ニュアンス)って言ってて、あ~しょりたん、ちゃんとお手紙読んでるんだ!?って思いました。←
そして、「作詞は僕じゃないです」って言ってたから、それもよく聞かれてるんだろうな。(笑)
編曲は少しやったって言ってました。
オープニングから数曲、とにかく唄って踊って、ぐーっと勝利コンの世界に引き込む感じで、
最初の年からは考えられないほど、歌もダンスも上手くなってて、
パフォーマンス力が格段に上がっていたのには驚かされました。
初年度の、EXシアターでのソロコンは、しょりたんがひとりでマイクを持つことも少なくて、
Jr.との合唱コンだ、なんて揶揄されてたのが嘘のように、
たくさんのJr.を従えて堂々とセンターに立つしょりたんは、間違いなく帝王だったよ。
最初の何曲かを観ただけで、もう安心してこのコンサートに身を委ねられるとわかったので、
あとは安心してただただ純粋に勝利くんの世界を楽しみました。
いろいろな雰囲気の曲を唄ってたけど、結局私が好きなのって、ザ・ジャニーズの王道の曲なので、やはり「まだ見ぬ景色」が一番高まったかな(笑)。←ジャニワ厨
しょりたんの帝王感が一番出る曲だしね。
りんねとぽんさん(むりゃきだったっけ?)の土台Jr.の上にひらりと飛び乗る勝利様が身軽すぎて、人間じゃないみたいで、何だか昔話の神話に出てくる若い神様(←おかしな表現)みたいで、「おおっ!!」となりました。
あとは、和太鼓の演出の「New Day」。平プリの気迫もすごくて、そこからの帝王しょりたん登場で、むちゃくちゃ良かったよ~。
そして、わたしがしょりたんのソロ曲で一番好きな曲。「おなじ空の下」。
去年はまつくに降りたあとだったし、セクゾの体制のこととかいろいろ思うこともあって、ソロコンはじまって数曲ずっと泣いてたんだけど、今年は楽しかったから泣くことなく楽しめて、
でも、この曲の時だけは自然と涙が流れて来ました。
何度も何度も聴いて元気づけてもらった、大切な大好きな曲。
特に好きなのは、「右が左に、左が右になるね」のところのJr..の振り付けが大好きで、
「あ~、まつくがやってたなあ」って思い出して、更に涙、でした。
あと、やっぱり「Last Winter's Night」の歌詞をかみしめるとね、泣けました。
こちらこそ、ごめんね、って思ってしまうよ・・・。
アンコは「Black White」で、平プリとのパフォがとても合ってて良かったよ~。
他にもホルン弾いてくれたり、ギターやウクレレ弾いたり、本当にいろんなことして楽しませてくれたしょりたん。
あんまり努力している姿を見せたくないタイプだろうから、詳しい話は聞けないだろうけど、
ファンが思っているよりずっとずっと努力を重ねてここまで来たんだろうな。
素敵だったよ、しょりたん。
ほんとにありがとう。
と、ここまで書いて、最後にダメ出しするのもツラいのだけど、
ひとつ注文を付けるとしたら、やっぱりMCかな。
もちろん、今日のMCもむちゃくちゃ楽しくて、それに関してどうこう言うつもりはないんだけど、
どうしても仲良しのKINGやPrince頼みになってしまうことがあるのかなあ、と。
初年度も去年も今年も、キンプリと一緒のMCだった。
しょりたんはたぶん自分のことをあまり発信したくないタイプのような気がするし、普段一緒にいない子たちとのMCは不得手なんだろうけど、
天才やクラJというメインバックがいるのだから、一度くらい絡んで欲しかったし、エピも聞きたかったな~と思います。
って、もう降りてるのに生意気なこと言っちゃってすみません。
Jr.のことも少し。
天才は真面目に頑張ってるし、みんな黒髪だし(←わたし的に重要ww)、すごくイイよね。
琳寧たんのアクロは言うまでもなく素晴らしくて、もっと「おお~!!」とか反応があるといいんだけどな。って、これサマステの時もずっと思ってたよ(:_;)
クラJの子たち、近くでまじまじと見るのは初めてだったけど、思った以上に踊れて出来る子たちでした。
ただ、Hi Hiと世代が被るし、クラスの人員の増員減員が激しいので、あんまり流動化するのはオタも戸惑うからどうなのかな、って思いました。
そんなクラJにも、Hi Hiにも所属してない林れんれんと耀生たん。しっかり頑張っていて、BBA切なくなったよ(:_;)
林れんれんのアクロの切れは以前より更に増していて目を惹いたし、耀生たんは歌も演技もあるので、ここで腐らず、このまま頑張ってほしいなあ。
そして、平プリだけど、ぴらのの別格感がやっぱりすごい。
アンコの赤い衣装も、ジャケットの襟にファーが付いてて丈も長いしね。
でも、ぴらの自身に変な威圧感がないので、救われます。いい子なんだろうな。
Princeは、サマステでもさんざん観てきましたが(笑)、3人の空気感が絶妙なバランスでね~。それぞれ組み合わせによって全然違う雰囲気になるからおもしろい。運命の3人だなって思うし、このまま3人一緒に頑張って欲しいな。
そうそう、岸くんが物凄い髪型になっててね、サイドの刈上げが半端ないの。MCでかなりの時間を割いていじられてましたww
あと、巷で噂の、佐藤くんと那須くんだけど、ものすごくちゃんと紹介されてて、びっくり!!
しっかりとダンスの見せ場もあるし・・・。
またヒロムの悪い癖が・・・と思ったけど、もうちゃんとファンもついてて、うちわも見かけたからびっくりです。Jr.,界隈はほんと、一瞬の油断もならないな![]()
そして、コンサート全体を観ると、けんてぃのソロコンとはまた別のキラキラ感があって、
ジャニーズの若手の、王道って感じのコンサートだったなと。
セットも豪華だし、衣装も華やかだしね。
曲は大人っぽいものもあるけど、とにかく付くJr.の数が多いし、そこのセンターにしょりたんがいるっていうのがハマりすぎてて、「ああ、これぞジャニーズ」っていう安心感がすごい。
そんなしょりソロコンを観てたら、「やっぱりわたしはジャニーズが大好きだな。ずっとずっとこういう光景を見続けていきたいな。」って思えました。
担当不在ではあったけど、夏の現場の締めくくりにふさわしいコンサートに参戦出来て幸せでした!!
最高の夏をありがとう!!
夏の思い出を胸に、次の現場を楽しみに、日常に戻って頑張ります。
ではまた☆
ランキングに参加しています♪
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♡
しょりたんに敬意を表して、本日こちらの画像で(笑)

