こんばんは☆
女子バレー、リオ五輪出場決定、おめでとうございますっ![]()
![]()
![]()
![]()
最終戦のオランダ戦も勝利で終わることが出来て、結果としてアジア枠での出場。
嬉しさもひとしおです。
リオ五輪、楽しみで仕方ない~。
メダルを目指して頑張れ、ニッポン![]()
って、これはジャニオタのブログですか?って出だしですみません![]()
このところ、ゴチャゴチャとわけのわかんないジャニ事情に若干嫌気がさしてるので(爆)、
女子バレー>ジャニゴト
になってました。
ああ、終わってしまって、すでにロス・・・。←
ちなみに昔から男子バレーにはなぜか興味がない…。あ、もちろん頑張って欲しいとは思ってますが、女子のようにTV見ない…。
さて、なかなか書けなかったSHOCKの勝手にランキングもようやく最後です。
もう2ヶ月近く経っていて、超今更な誰得企画ですが(笑)。
第5位 Jungleのフライング後の着地の足の感じ
のっけからマニアックなところですいません
Jungleのフライングは、ロープの穴に片足をかけて、あとは腕で掴んでるだけのフライングなのですが、その着地の仕方が妙にツボって、ちょうどカイトも出ていない部分なので、いつもガン見してました。これ、見てない方には全く伝わらないですね、ごめんなさい・・・![]()
着地の瞬間はなかったので、フライングのお写真を。
第4位 コウイチの、様々な小ネタ
これ、ひとつに絞れなくて、まとめてになっちゃいました。
SHOCKはシリアスな内容だけど、それだけじゃなくて結構笑える場面もあって、その殆どがコウイチが発する小ネタの部分。
みんな何度も観てるリピーターが殆どだから何度も聞いてるネタだと思うんだけど、やっぱりクスっと笑ってしまうのよね。
ちなみにわたしが好きなのは、ブロードウェイの街でのシーン。
コウイチが早く着いていて、「コウイチ早かったな」って言われて、「タクシーの上に乗ったら早く着いちゃって」ってところと、
ヤラとオーナーのヒョウ柄被りに、「ヤラ、お前オーナーに借りたな」ってところが好きです。
でも微妙に変えてる時もあって、NEW HORIZONの歌詞が飛んじゃった回では「NEW HORIZONの歌詞がわかんなくて早く目が覚めちゃって」って言ってた。
他にも結構アドリブがあるので、それも毎回の楽しみでした。
ヒョウ柄シーンの写真が見つからないので、楽しいブロードウェイのシーンの写真を。
あ~ん、カイト~(:_;)←懐古
第3位 ONE DAY
ONE DAYは2回唄うシーンがあるんだけど、1回目は、千穐楽の後に屋上で、リカやヤラ、つ~ゆ~と。2回目は、告白のシーンの最後、カンパニーのみんなと。
これ、全然唄ってる時のコウイチの心境が違うんですよね。
1回目の時は、オフブロードウェイの劇場での千穐楽を終え、もっと大きく羽ばたいていく未来を夢見ている、希望に満ち溢れている心境。
2回目の時は、自分がもう死んでいると事実を受け入れ、いつ消えてもおかしくないと知りながら、最後のショーをみんなと創り上げて行こうと決意した、もうこの先の未来が描けない心境。
どちらも好きだけど、やっぱり2回目のONE DAYは本当に胸に響きます。
リカが涙をぬぐいながら唄い出すのもいいんですよね。
リカ役小南さんとのハーモニーもとても綺麗で好きでした。
そうそう、座長担の友だち(SHOCK関連記事では何度となく登場w)が、ONE DAY初お披露目の公演の初日に入って、初めて聴いた時ものすごく衝撃を受けたって言ってた。
震災の翌年で、初の地方公演・博多座。
神田沙也加ちゃんの歌声がとても素晴らしかったそうです。
次のSHOCKではまた新たな名曲が生まれたりするのかな・・・?今から楽しみです。
第2位 Ladder Flying
これはもう何回も書いてるけど、本当に目が足りない場面でね~。
舞台上ではカイトが太鼓を叩いてるし、でもコウイチも観たいし、っていう、激しい葛藤が~。
これ、下から観てると、ものすごく優雅に空中を舞ってるんだけど、2階から観ると、そうじゃないんです。Ladderを飛び移る瞬間とかコウイチの表情が苦しそうで、観ていると切なくなって、終盤戦の観劇では泣きながら観てました。
梅芸と博多座では観られない、帝劇ならではの2階のお立ち台に立って見えを切るシーンが一番好きなところです。
第1位 シルクフライング
これももう、何度もしつこく書いてたので、当然の結果?(笑)
全篇通じて、ここが一番高まるかも~。
まず最初の赤布がステージの奥に吸い込まれていくところで第一弾の高まりが来て、
次にフライング用の赤布が天井から降りてきて、補助の人が2人ついて、コウイチが赤布を巻きつけて飛ぶところで第二弾の高まりが来ます。(笑)
ここは本当に美しい。
ああ、観たい・・・。
書いてたら、またSHOCKロス再発しそうなので、ここまでにします![]()
そうそう、今回SHOCKを何度も観て、一番変わったのは屋良っちへの印象だったんだけど、光一さんに対しても結構変わった気がする。
いや、変わったっていうか、すごく興味が沸いた、っていうのかな。
今までは、友達の唯一無二の担当、っていう意識はあったけど、自分から積極的に番組見たりとかしなかったの。でも最近はぶんぶぶんも見るようになったし、光一さんの可愛さがわかってきて、愛おしくなったりもしてます(笑)。
そう、わたしにとっては、光一さんはカッコいい、より可愛い枠なのです~。
ってことで、何とか最後まで書ききることが出来ました。
いや、ほんとに単なる自己満足で、観た感想を含めて記録に残しておきたいって言う気持ちで書いたものなのに、お付き合いいただいちゃって、ほんとすみませんでした。
ありがとうございました!!
それと、前記事、下書きに戻しました。いいね!をいただいていたのに、ごめんなさい。
これからは記事をアップするときはよく考えてアップするよう気を付けますね。
それにしても・・・完全に燃え尽きた感があるので、何だか気持ちが上がらない。
さて、わたしはこれからどうしていけばいいのやら。←知らんがな
ランキングに参加しています♪
いつもぽちっとありがとうございます♡



