お帰りなさい | Emotion

Emotion

好きな子を好きなように応援したい


こんばんは。

昨日は九州で大きな地震がありました。

こういう天災の時にいつも思うのですが、人間は自然の脅威の前にはいつも無力で、本当に神様に生かされてるんだなあ、と。

こんなふうにノー天気なブログを書けることさえも当たり前と思ってはいけない。
たくさんのことに感謝しないとね…。

どうか、被災地の方々が一日も早く元の生活を取り戻せますように。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,

さて、時差ですが、水曜日、ジャニーズ野球大会に行ってきました。



ほんとは当日の、気持ちがホットなうちに記事を書きたかったのですが、2週間ぶりの夜の外出で、ぐったりしてしまいまして
SHOCKのときは今以上にお料理も家事もちゃんとしてたし、仕事のあと観劇したり、それも週2回の時もあったりしてたけど、毎日どうしてたんだろう?←もはや思い出せない


今回のチケットは娘が当ててくれたのですが、その娘、当日突然の体調不良で、まさかの行けない事態に。
急遽、聡ちゃん担の○んまるさんに入っていただくことになりました。
ありがとう~♡

今回まつくは、いない7割いるかも3割くらいで考えてたのですが(←超個人的予測)、まあもしやってこともあるし、と一応バッグにうちわを忍ばせて行きました。

お席は、三塁側スタンド。
そんなに前の方ではないけど、エキサイトシートの後方なので、誰かしらいるし、なかなか良かったです。


オープニング始まって、Hi Hi JETが流れて、「おー、ヒロム。やっぱりそうきたか!!」と高まってたんですが、

しばらく見ていたら、見慣れた茶色の髪の毛と、キレキレのダンス。


まつくだ~!!!


もうそこから頭の回線が切れて(←怖すぎ)、何の曲が流れてたかとか全く記憶にない。(爆)

ただひたすら、まつくを見逃さないように、見失わないように、じっと双眼鏡を覗いていました。←なかなかの恐怖絵図

まつく、あむあむとかれあたん、ぽんさんりんねとかと一緒にいて、途中からはハンドマイクも持たせてもらって、嵐の歌歌ってた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何の歌だか、それすら思い出せなかったんですが(←大丈夫か)、ARASHI、だったみたいですね。
メドレーで他にもいろいろ踊ってたんだけど、曲目が全く記憶にないのよ
メモとる余裕もなかったし・・・。

まつくは、野球後のショータイムでも、ゆまたんのYOLO momentにバックで付いて、楽しそうに踊ってました。(←それは覚えてる)


こんな調子なんで、レポらしいことは出来ませんが、ちょこちょこ断片的に覚えてることだけでも書きます。

試合が始まってJr.が応援に付くんだけど、まつくはredだったみたいで、三塁側に

ちょうどほぼ視線の先にまつくが座ってる感じで、広い肩幅とか、長くて細くて白くて、しなやかで綺麗な腕とか、ただただガン見してました。
たまに横を向くから、そうすると大好きな横顔が見られて、ほんとに幸せ

そして、一回が終わってハケる時にうちわ出してみたんだけど、上の方にも目を向けてくれて、何となくは指差ししてくれたような??
まあ、わたしより前の方にもまつくうちわはあったかもしれないから、そちらかもしれないけどね。
でも、しばらくSHOCKでいなくても、こうしてファンがいるよ!ってことを知らせられただけでも良かったです。

まつく、というか応援のJr.たちは出たり入ったりしていて、まつくも途中1塁側に行ったり、青のTシャツに着替えたりと、忙しい。


試合の方は、まつくが一回でハケてから、ようやく落ち着いて見てみたら、redが6点入れられてて、
いきなりピッチャーがいわちから末武くんっていう知らないJr.の子に替えられてた(((゜д゜;)))

何となく打ち込まれてるなとは思ってたんだけど、まさかの一回で降板とか、いわちたんのメンタルが心配(>_<)
またどこかでリベンジの機会があるといいなあ…。

その後も試合の方は、まつくがいない合間に見てた感じなんだけど(←おい)、デビュー組でもアラサーのお兄さんたちが活躍してたかな?

そうそう、野球のユニフォームって、スタイルが如実に表れるというか、ケンティの足が長すぎるのに、驚愕した。
あと、岸くんと内くんが手足長くて目を引いたなあ。←ちゃんと試合を見ろ


とにかく、まつくがいたのが予想外すぎて、気持ちを鎮める暇もなく、何だかあっという間に野球が終わっちゃった感じです

まあ実際、4回までだったし(爆)。
「この回で終了です」のアナウンスの後、ざわつくオタク達www

でも、表彰式の後にもショータイムがあって、それぞれの持ち歌を唄ったり、謎のダンスコラボ(超ゆるゆるなやつw)もあったりで、最後まで楽しめました。

JUMPはだいちゃんと山ちゃんも来て、伊野尾ちゃん以外みんな出席。
だいちゃん私服(+redのジャンバーw)で、久々に生で観たけど、やっぱり実物は色っぽかった。
あ、しょりたんの前、有岡担でした。←
だいちゃんは、TVで見ると可愛いんだけど、実物は何とも言えない色気があるんだよなあ~。
ヒルナンとかでは見せない雰囲気がある。わかりづらいけど。
そして、わたしは一見可愛くて色気とは無縁だけど、実はむちゃくちゃ色気を隠し持ってるっていうタイプに弱いんだと改めて思いました。


表彰式では、光一さんがファインプレー賞に選ばれて、「なんで俺?」って感じでしきりに首をかしげてたのが可愛かったです。

トロフィーとかを贈呈するのが若いJr.の子たちだったから、マッチさんが「お前?エライ人じゃないの?」と笑いながら不満げだった。(笑)


それにしても、何だかアワアワしてるうちに終わってしまって、いろいろ見逃してるところが多すぎるから、、TVで放送、もしくは映像化してください!!



考えてみたら、SHOCK以外でまつくの最新のパフォーマンスを見るのって、去年のセクパワコンの名古屋オーラス以来で、

カイトじゃない姿が、何だか不思議な感じがしたな。
あんなに待ち望んでたのにね。

久しぶりにジャニジャニしい現場で見るまつくは、「カイト」ではなくて「まつく」で、大人っぽくなったけど、やっぱりキラキラのアイドルだった。


正直、複雑な気持ちはあります。

去年の今頃はまだセク松があって、もしあのままだったら、今頃まつくはユニフォーム着てベンチに座ってたかもしれない。

でも、今のセクゾの理想的な形を考えるとね…。

それに、それだとSHOCKという作品にも出会えてなかったかもしれない。


ちびっこJr.たちと同じTシャツを着て、誰よりも大きいアクションで応援を頑張ってるまつくを見ながら、そんなことを考えてました。

でも、まつく本人がいきいきと、とても楽しそうにしていたし、わたしがあれこれ考えてもどうなるものでもないから、
今自分に出来る応援を頑張るのみですね。

お帰りなさい。

今はただ、この言葉をまつくに伝えたいです。


ランキングに参加しています♪

ジャニーズJr.ランキングへ