ここに来るまで3日間、食事はことごとく外してしまったので、たまにはおしゃれでおいしい店で朝食を食べようってことになりまして。
The Riding Horse Cafeにて。
人気店らしく、どんどん人がやって来て、ほぼ満席でした。
娘が食べた、Eggs Hussardとやらが美味しかった。

エッグベネディクトのマフィンの代わりにトーストで、ハムの他にグリルしたトマトとソテーしたほうれん草が載っていて、お皿にブラウンソースがしいてある感じ?
朝から結構なボリュームで、ランチいらずだった(笑)。
その後、大英博物館へ。何回目かだし、さらっと(笑)。

センターコートの雰囲気は好きです。
その後はSt. James's Parkに、リスと鳥に癒されに行きました。
ガチョウや白鳥がすぐ近くに来ます。



リスも近くには来るんだけど、すぐ逃げちゃう。


すばしっこいので、写真もなかなか難しい。
あとは、イギリスと言えばアフタヌーンティー。
でもかなりのボリュームで、食べ切るのが結構大変だし、いいところで食べるとなると、なんと一人前8000円くらいするという、恐ろしい価格なんですよね。
わたしはスコーンとクロテッドクリームさえあればいいので、クリームティーにすることに。
今回来る前の下調べもろくにしてなかったので、付け焼き刃にネットでおすすめのお店を調べて、1909年創業のRichouxというカフェへ。
スコーンは小さなこぶし大のものが4個もあって、かなりのボリューム。

結構ふわふわした食感で、表面はサックリが好みのわたし的には、う~ん、いまいち
(爆)。
今回はここでしか食べられなかったけど、次回はもっと下調べしてこよう。
前回、ロンドンに来た時は、かなりエネルギッシュにあちこち回ったり、細々したものを買ったりしてたんだけど、今回は何だかこの街のパワーに押され気味で、まったりひっそり過ごした4日間だった気がします。次はもう少し元気な時に来たいな。
明日は、ユーロスターでベルギーに入ります。