このところ、プラベごとで落ち着かない日々が続き、どっぷりジャニの世界に浸かれずにいます。
時間が、というより、精神的に。
まあ、生きてれば人間みんな、いろいろあるよね。
来週には全てクリアになって、気持ちよく年末年始を迎えられますように☆
ってことで、ジャニワの続きです。
もう何公演も前の話になってしまったので、変更点等もあると思いますが、一応自分の備忘録も兼ねてますので
NEW DAY。
ここで、舞台上手下手花道と中央にもJr.マンション。
上手下手は横5×縦3段、舞台中央は横12×縦3段。
舞台中央の一番下段に、KINGの3人とか、げんげんとかながつが入ってた。
KINGでもマンションに入るのか、とちょっとびっくりしたわ。
緑の球体を操ってたかな。
えびさんの曲はすとがバック。
今までは変面だったのが、白いお面が固定されてて、そこに顔を合わせるような感じ?
白い着物を着ていて、ライティングで色が変わる。
最後、色違いの着物に早替えしたかな。
その後、ステージ前面にて、えびさん5人、後方にてしょりたんとすのの和太鼓。
ヒロムは太鼓系好きだな~。
まあ、わたしも好きだけど。男の人が太鼓叩く姿ってSexyだよね。
はあああああ、まつくらく~~~~~ん!!!!!(結局そこか)
3月。
桜咲くColorのイントロとともに、げんげんがソロダンス!!
今回のジャニワで何が一番心配というか気になってたかっていうと、げんげんと、クリエJメンのことでした。
出るのかどうかさえはっきりわからない感じで・・・。
結局出たのは、げんげんとれあたんのみ。たじーとか颯くんもいるものと思ってたから、ちょっと寂しかったな・・・。
そして、出てもワラワワかな~って思ってたけど、げんげんは思ってたよりずっと見せ場を貰えてて、ホッとしたと同時に嬉しかった。
れあたんは・・・。スケボーで1度見せ場があったけど、あとはかなり後方にいることが多くて・・・ちょっと切なかったな。
桜ではシルクフライングも披露して、しょりけんラブラブの世界♡でした。

4月は今回もタイタニックで、ほぼ今までと同じ。
設計者がとっつーで、れんれんと川崎皇輝くんが兄弟で、すのさんたちが船員と船長で、五関様がダンサーで。
いつも思うけど、船の模型がツ~って出てくるところがシュールだ。
5月のヒンデンブルグ号も同じなんだけど、今まではステージの奥で、骨組みだけのヒンデンブルグ号の中で座長がぐるぐる回りながら吊るされてフライングしてましたが、今回は巨大なヒンデンブルグ号のバルーンが客席にまでせり出す勢いで膨らんでた。
塚ちゃんが事故を伝えるレポーターで、それを撮影するカメラマンがげんげんだったらしいんだけど、下手でのことなので、上手からは全く分からなかった
6月はジューンブライド。
久々に来た!!と思ったんだけど、これがビックリ演出で、
花婿ワモ様と、花嫁の女性ダンサーさんがタキシードとウエディングドレス姿なのにアクロしまくり!!ちょっと笑いそうになってしまったよぉ~
健人の白い燕尾服姿が美しかったです。
7月。
戦争。ふみと中心に白い布を左手にかぶせたニョロニョロみたいのをにゅっと出してくるのがビックリした。最初何ごとかと。たぶん、魂ってことなんだよね?
何だか月があいまいになっちゃったけど、メモによると・・・
青と白の光に装飾されたサークルブランコに乗ってはしもっちゃん登場。
その後、ローラーでHi Hi JET 唄うんだけど、
今まで同じラインにいたはずの子たちが、明らかに違う衣装で、バックになってて。
これ、見ててすごく切なかったなあ~。
中学生くらいの、一番多感な時期の子たちだから、尚更ね。
Jr.の世界って、本当に大変だし、ツラい思いをすることも多いだろうに、みんなよく頑張ってるな・・・、と母目線で見てました。
その後、チビジュ(林れんれん、耀生、作間)のタップ、すののバスケ、すとのダブルダッチ、と続くんだけど、
正直、バスケとダブルダッチはEXシアターでのもので良かったかなあ、と。
もちろん、どちらも素晴らしいパフォーマンスだったけど、
帝劇ではダンスとか唄とかをより多く観たいな。
KINGくんたちのバトン。
その後、ローラーも履いて、はしみじゅも加わって、ローラーしながらバトンしてました。
これ、どっちか片方でも大変なのに、両方やっちゃうとかすごいな。
でも、何回か失敗して落としてるのも観ました。難しいよね
東京オリンピックでは、えびさんがいつものハムスターの滑車みたいなのに乗ったり、
半澤センパイやまっす~が唄ったりしてたかな。
そう言えば、2020(Twenty Twenty)ってどうなったのかな~?
もはや死語?!(爆)
11月は龍退治。
今年も紫耀くんがフライングしながらの退治係で、
で、なぜかカイちゃんが龍にさらわれちゃうの。
12月はそのカイトを助けるためにしょりたんと健人が闘うんだけど、
何で健人が急に龍側の立場の人になるのかよくわからず
そして、演歌をバックにフライングしながらの殺陣。

正直かなりシュールな絵面でしたが、まあ、Don't think feel の精神でね
毎年おなじみの忠臣蔵とか、決壊とかではなかったです。
ちょっと寂しかったけど、災害もあったし仕方ないかな。
しょりたんチームが白×青の衣装で、健人は黒のスーツに赤いシャツ、チームも同じ色の組み合わせの着物姿。
げんげんが健人チームで出ていて、斬られても何回も出てくるから(笑)ずっと観てたんだけど、
すごく頑張ってるのが伝わってきて、SHOCKでまつくの殺陣を見て触発されたんだろうな、って思った。
げんげん、早くまつくに見てもらえるといいね!!
内Pが登場し、この刀は人を殺すことも仲間を救うことも出来る、と言って、健人に秘密の刀を渡すんだけど、
健人、それで仲間まで斬りまくり。(爆)
争い、裏切り、欲望
これが人間の1年だ、と。
ここで、星形の白い紙吹雪がかなりの量降って来て一幕終了。
長くなったので、もう1回切ります。
間を空けるとSHOCKの時のようになるので、なる早で書かねば