最近お疲れ気味なので、今日は仕事帰りに久々にマッサージに行ってきました。
ずっと体調悪かったからマッサージでヘンに刺激してもいかんと思い、控えてたからね。
途中でお手洗いに行きたくなっても困るし・・・。(爆)
背中がガッチガチに固くなってたみたいで、ギュウギュウ押してもらって、ふくらはぎもギュウギュウ押してもらってきました。
そう、わたし、強く強く押してもらわないと物足りないタイプで。(←ドM)
力の弱い人に当たるとむっちゃガッカリします。(いら情)
さて、どうでもいい話は置いといて、続きです。
☆Yes, My Dream
千穐楽のシーン。

ここは幸せな場面。カイトが座長のお隣にいるのが胸アツです。
24日の神席のときは目の前にずらっとみんなで並ぶのを観られて、圧巻でした。
最初にまつくがグータッチする人が、最初のうちモロに見えて仕方なかった(笑)。
ウチとカイトがハシゴの上で唄うシーン。

喉をなでて、猫を可愛がるようにまつくを可愛がってるのが、んんんんん、でした
ウチくん、しょりたんのことも少クラに出た時可愛がってたし、年下の可愛い子好きなんだね~。
ウチがリカに指輪を渡そうとするシーンでカイトがガンバ!!って感じで両手をぎゅっと握るのも可愛いし、ダンサーさんたちとの絡みも含め、千穐楽の場面はカイトの可愛さがさく裂してたね。

ウチが勢い余って転んだらオーナーがいて、娘(リカ)に何か渡そうとしてるだろ?って聞かれて、「いや、さっきまであそこ(下手を指さす)にいたんですけど、あいつらが今でしょ今でしょって言って、僕は今じゃない今じゃない、って言って、気付いたらセンターにいました。僕センターって好きじゃないんですよ。踊り間違えたりすると目立つし、」とかいろいろ言うのが結構好き~。
後半に向けてウチは重いシーンが多くなっていくので、このコミカルな場面は貴重です。
ブロードウェイのPが訪ねてきた時の、オーナーの日本人英語もね(笑)。
☆ONE DAY
屋上でのシーン。この曲はSHOCKの曲の中で一番好きです。自然に涙が出ちゃう。
リカとのハーモーニーが素晴らしいよね。
パーティーに行くのにウチや辰巳、マツがはける場面で、辰巳が「おい、待てよソト、いや、ウチ!」って言うのと、パーティーでウチが1杯しか飲まないのに酔いつぶれておんぶされてるシーンが地味にツボでした。一瞬だから梅芸では気が付かなくて、博多で初めて気が付いた~。
☆ブロードウェイの街のシーン
ここでカイトが履いてるチノパンが、梅芸で観た時かなりヨレヨレで(爆)、あ~、新しいの履かせてあげたい~って思ってのですが、今回梅芸の時よりはヨレヨレ感がなかったので、新調してもらえたんだな、と嬉しくなりました(←母心)。
カイトの台詞の「そうだよ、行こ~よ!」も、いい意味でまつくっぽさが抜けて、発声が聴きやすくなってた気がします。梅芸で聴いた時は、喉だけで台詞言ってたような感じだった気がしたから。

とても長くなってしまいそうなので、また一度切ります。