Endless SHOCK @梅田芸術劇場(2015/09/21夜・22昼) 雑感② | Emotion

Emotion

好きな子を好きなように応援したい

こんばんは☆

タイムリーにダンスクとBEST STAGEが発売されたので、写真を貼りながら感想が書けます♪
全部の場面あるわけじゃないし、あれこんな衣装あったっけ、ってのもあったりするけど(汗)、少しは雰囲気が伝わりやすいかな、と。
前記事にも追加して載せておきました。

それにしても、舞台雑誌って高い。1冊1000円近くするよぉ・・・。
夏に雑誌の山と格闘した身としては(←しかも結局殆ど整理できず・爆)、雑誌購入も控え目にしたいところなのですが、やはり今回は特別だから買っちゃうよね~。


そうそう、ダンスクにこんなうれしい文が~。
「17歳の松倉海斗は、長い手足を生かした大きなダンスで初登場の重圧を跳ね除けた。柔和な笑顔も役にぴったり。」

うううううう、まつく~(:_;)  よかったねええええええ。


ってことで、続きです。

Jungle のシーン。カイトは最初の頃にちょこっとだけ出てきて次の曲の準備ですぐハケちゃったと思うんだけど、カッコよかった。もっと観たかった~。
まつくの可愛いダンスや笑顔で踊る、いかにもミュージカルっぽいダンスも好きだけど、SHOCKに関しては絶対にカッコいい系の方が好きです。
そして、カイトがハケた後もJungelは見どころたくさんあって、コウイチがワイヤーなしでロープにつかまってのフライングとか、超カッコイイ!!(←ボキャ貧)
いくら足は輪っかに掛けてるとはいえ、あのスピード、怖いよお~。
ふぉゆの辰巳、ザキさんと3人でガシガシ踊るところも良くて、そこでちょっと辰巳にヤラれた。(笑)
それ以降、二日目も含めて、カイトが出ていない時は基本、辰巳を観てました(爆)。


この写真はJungleではないですが、イケメンでダンスも上手くて、カッコイイよ~。
あ、でも浮気じゃないです。性格的にカケモは無理なので、素敵って思ってるだけです(笑)。

そして、Rock The World。ついにカイトの歌声が!!
♪Oh バ~ンバ~ンババババ~ン♪ って感じの唄だったけど、普通に音を外すこともなく唄えてました。いつものまつくの声だったけど。
そして、ようやくカイトのノースリ衣装キター!!
まつくと言えばやっぱりノースリ衣装ですよね?! (←個人的趣向)
黒タンクにノースリのベストみたいのを重ね着。タキシードもいいけど、やっぱりノースリだな。←



SOLITARYも普通にカッコよかったはずなんだけど、なぜかあんまり記憶がない・・・。
おかしいな~と思って、2013年のDVD見たら、思い出しました!!
胸をだんだんだんってやるとことか、片足でステップふみながら下がっていくとことか、超絶カッコいいんだった。(←伝わりづらすぎる。そして、忘れるなよ)

楽屋でのコウイチと内が言い争うシーンでは、カイトが困り顔してて、子犬のようでした。
そして、台詞。
「やっぱりオーナーの劇場に戻ったほうがいいんじゃないかなあ」
同じ台詞でも、ユウタVer.とはまた雰囲気が違う。
声のせいもあるけど、ユウタの方が弱ってる感がある気がします(笑)。

そして、Japanesque。
これはもうほんとに圧巻で。
まつくがまつくじゃなかった。
目が完全に逝っちゃってる感じで、かなりのキチ演技だった。
まつく怖い~って思いながら観てたし、まつく、悪役いけるんじゃって思ったりもしてた。

この写真は表情がソフトな方で、本当はもっともっとすごい迫力でした。
○写なら持ってるんだけど、貼るわけにもいかないしね
2日目の時、割と出てきてすぐに、頭に巻いてるターバン?が取れちゃって。
すぐ拾って手に持ってたけど、その次出てきた時も巻いてなくて、最後までサラサラのいつものまつくヘアで演じてました。いつもの髪型だからこそ余計に怖かったのかも。
それと、刀を持ちながらの側転!!キレイなお顔に傷がつかないか、BBA心配だったよ。でもサラッとこなしていて、さすがだった。


殺陣もとても上手で、初めてとは思えない~、と思ったら、去年のガムシャラSexy夏祭りでちょこっとだけやってたね。
最後の最後まで生き残るんだけど、階段でコウイチに斬られて後ろ向きに落下。
下手だったのでよく様子が観えて、クッションの上に落ちてからごろんと床に落ちるところまでガン見しました。

この後、刀が真剣にすり替えられて、コウイチが斬られて階段落ちで第一幕終了。 ←雑だな

あの階段落ち、ず~っと続けてる光一さん、スゴイな。
ヒロムは危ないからやめろって言って、光一さんとケンカしたみたいだけど、それでも続けてるんだもんね。
上手く落ちてるから怪我こそそんなにしないんだろうけど、身体への負担は半端じゃないはず。
光一さんのSHOCKへの情熱が素晴らしいし、その舞台に立たせてもらっているまつくもすごいなって、改めて尊敬。
もう、まちゅ~ なんて言えないな(笑)。

休憩の間、お手洗いはかなり並びます。
が、すぐ席を立てばすぐ入れます。

そうそう、お隣の方、誰担かな、若いお嬢さんだからからまつくかな、なんて思ってたんですが、双眼鏡の様子がまつくではなさそうで、辰巳っぽい気がしてたんです。
休憩中、辰巳のフォトセット広げてたので、おお、やっぱり辰巳!!と嬉しくなりました。
全くのいらん情報、すみませんI 

第2幕は内くんの独白から。
そのころちょうどコウイチが病院で息を引き取り、Dead or Alive。

この曲もすごく好き~。ちょっとMJのスリラーっぽい雰囲気。
コウイチ以外みんなマスクつけてるので、誰が出ているかわからず。

そうそう、わたしの個人の好みですが、1幕より2幕の方が好きです。
何となく見ごたえ的にね。

内の夢の中で、シェイクスピアシアター。
いろいろな作品が入り混じってて、「ハムレット」と「リチャード3世」とか入ってるみたいですね。
それにしても、ジャニワでもトニトニでもシェイクスピアやってたし、ヒロムってシェイクスピア好きね(笑)。

夢から覚めた内がコウイチとDon't Look Back を唄い踊って、その後にカイトが内くんに傘を差しだすシーン。

このシーンのカイトの表情、とっても良いです。
切なさがよく表れてる。あ~ん、まつく~(:_;)

もう1回切ります。長くなってスミマセン。
備忘録的なものなので、適当に読み流してくださいね。