この記事も途中まで下書きして全然続きが書けなかったので、少クラのこととか書きたいことはあるけど、まずはこちらを書き上げないともう記憶が~
と言ってもレポではないです。
その時にどんなことしていて、どんな思いでいたかを記録しておきたいので書いてる感じかな。
なので、全くの個人的見解です(笑)。
そして、かなりざっくりしてます。
てことで、乏しい記憶力を絞り出して書く。
この日も暑い。暑すぎる
番号はかなり遅番だったからか、入る前の整列はグダグダ。入場で呼ばれるときに10番づつ入るので、その10人の中ではもう番号関係ない感じ。
中に入るともうびっしりで、空いてるところはわずか。わたしの後にまだ200人はいたと思うから、入れんのか?と心配になったわ。
上手寄りの、バルコニー下あたりに何とか場所を見付けたけど、また前方にハットの人が・・・。これ、どうなの~?
開幕直前に悲鳴が上がって、何かと思ったら見学席にマリたん登場。
クリエでもマリたん見学だったし、何気にマリ担率高し。
入ってきた時も、出ていく時も、ものすごくキャーキャー言われてた。
マリたん、姿勢よく座ってて、とにかく品がいい感じ。天使や~
アンコまでいて帰ったけど、ふまソロ行ったんだね。
セトリは他のところで確認してね~ってことで、ざっくりすぎる感想。
一言で言うと、ファンの人たちが「熱い」なと。
声援も大きいし、メンバーの一言一言一挙手一投足に反応するし、かなりの盛り上がり。
VS公演とは全く別のものだった。
あ~、これが名前の付いたユニットを組むってことなんだな~って思ったし、ファンの子たちの「このままで終わらせない」っていう思いが伝わってきたし、正直すごく羨ましかった。
去年はセク松も、メインでやらせてもらえてたのになって。
そして、6人のアイドルオーラが凄くて、やっぱりデビューに一番近い子たちなんだろうな、って思った。
MCがかなり長くて、30分くらいあって、足がキツかった(笑)。
C&Rの話が殆どで、カイちゃんが健人に少クラクリスマスSPで健人にもらった自分のC&Rをすっかり忘れてたのが可笑しかった。あとはみんなまんべんなくやってた感じだったけど、いわちが殆どしゃべらず。まだ声はだいぶガラガラだったけど、元気にはなって来てるみたいで良かった。
他には、公演の合間はみんな寝てると。でも目を開けて寝てたり(カイちゃん)、寝ながらピクピクしてる(岸くん)、っていう話から、女の子がそんなだったらっていう話が出て、ちょっと大丈夫~?って思ったんだけど、意外にみんな反応してなくて。帰りに友達と、「あの発言ヤバかったよね?」って話してました(笑)。
あとはね、バックに、はしもっちゃんとかまなやとかぽんさんとかが付いてたので、その子たちがいる時はほぼほぼそちらを見てました(爆)。←ショタコン乙
この数カ月で完全にバック担になってしまったみたいです・・・
ダンスとかまだまだなんだけど、みんなとにかく可愛い~。
わたし、どうやら未完成好き、みたいです(爆)。
はしもっちゃんはキラキラして笑顔が素敵。やはりイチオシの注目株なので、ず~っと目で追って見てて、バルコにキンプリメンが来ても、双眼鏡でステージ上をひたすら見つめるという、恐怖の図に
危ないBBAと周りから思われたかも
まなやは前髪をピンでとめてて、そして、不思議な色気があるなあと。あと、2,3年したらもっといい感じになりそう。
ほかにも玉元くんも春に歌舞伎で見た時よりかなり大人っぽくなってて髪も茶色に(笑)。武者公演の時のバックでも目立ってたな~。
まだまだたくさんいたけど、割愛(←ひどい)
最後の方で、♪勝つんだWIN♪を唄ったんだけど、その途端に涙が溢れてきて・・・。
少クラで、松松がくやしさをこらえてバックで踊ってる姿が見えたような気がして(←病院にいってください)、歌詞の内容も、まつくに重ねてしまって・・・。
何があっても上に行こう とか こんなとこで終われない とか
あ~、まつくううううううって思いながら観てました。
帰ってから、まつくを観ました。
去年の夏まつり公演のまつく。





やっぱりうちの子が一番
うちの子が最高
(←THEモンペ)まつくに会いたいよ~。
やっぱりまつくが六本木にいないのが寂しいよ~。
まつく~!!
SHOCKのお稽古を頑張ってるのはわかっているし、言っても仕方のないことってわかってるんだけど、ついつい口に出してしまう、ダメなファンです・・・。
と、今回も結局まつくで終わる。
今日は3誌発売だ~。
楽しみなような怖いような、複雑な気持ちです。