先ほどまで床で寝ていて、寒くてたまらない。
あ~、よく寝てた
今日は昼間も眠くて、仕事中睡魔との戦いが大変でした。
さて、ようやく書けます。セクパワコン雑感。
世間的にはもうすっかりサマステとかサマパラに話題が移っていて、何だか今更感ですが、このツアーはわたしにとってとても思い出深いものだったので、自分の気持ちの備忘録的にも書いておきたいな、って思いまして。
なので、お付き合いいただけると幸いです。
今回のツアー、セクゾのコンサートとしては、3回目。
1回目は去年の横アリのセクセカコン。
わたしのセクガル人生はここから始まりました。こんなにキラキラ
した子たちがいるんだ~ってただただ感動してた記憶。2回目はたまアリコン。
正直、あまり思い出したくない。メンバーが頑張ってたのはわかるけど、あまりにもツラい光景だった・・・。今でもまだBlu-ray殆ど観られない。
そして、今回のセクパワコン。
発表になった時は、また3人のコンサートなのかな、って不安の方が先に立ったの。
でも、実際参戦してみると、確かに3人+セクファミコンではあるんだけど、今出来うる精一杯の形で「5人のSexy Zone」をファンに見せようと頑張ってくれたんだな、って感じられた。
今回は、横アリがかなり激戦で、友達や娘と行こうと思っていた公演がとれず、まさかのおひとり様参戦。保険でかけてた一公演だけが当たった
考えてみたら、しょりソロコン以外では初めてのおひとり様だったし、若いグループなので勇気が要ったけど、もともとあまり声を上げることなくひっそり観るタイプなので、大丈夫でした。
そして、今回初めて、ブログで知り合ったお友達と一緒にも入りました。
JUMP担時代からのお友達がチケットあるよってお譲りの声をかけてくれたので、ブロ友さんと一緒に入ることに。
初めましてでいきなりコンサート一緒に入るとか、今思うと人見知りのわたしにしてはかなり大胆な行動だったんだけど、全くそんな心配は杞憂で、前からのお友達のように、一緒に楽しむことが出来ました。これは、お友達のお人柄のおかげ。ほんとにありがとう。
横アリでは、たくさんのブロ友さんと初めましてが出来ました。
セクガルになってすぐのころから読ませていただいていたブロガーさんや、最近知り合ったブロガーさん。みなさん会いたいと思っていた方ばかりだったので、とても嬉しかったです。
偶然お会い出来た方もいて、それも嬉しい出会いでした。
ご挨拶程度しか出来なかった方もいたけど、また機会があれば是非会ってくださいね。
お土産も頂いたんだけど、もう食べちゃったり荷物をほどいちゃったので、ここではご紹介出来ず、ごめんなさい!!
あとは、名古屋オーラス。
セクゾごとでは初の遠征でした。
本当は1泊してくる予定だったけど、諸事情により(笑)、日帰りで、しかも超久々に夜行バスにも乗った。意外と快適で、今後の遠征に活用出来そうだな、と新たな発見でした。
オーラス後は、お友達Sちゃんとプチ打ち上げ。
軽く乾杯して、それぞれ味噌カツ丼ときしめんを食べつつ、自担への思いを語る。
ホントは飲み明かしたかったんだけど、お互い日帰りなのでね。
続きはまた後日、と再会を誓い合いました。
そうそう、名古屋でも、初めましてが出来ました。
ガイシの周りにはお店が皆無で、一軒だけあった、超昭和な喫茶店(決してカフェではない)でのミニセクガル会でした。
お土産もありがとう~。

てらぽんが光るね、Mちゃん(笑)。
あと、今回初めて松倉担さんとお会いすることが出来まして。
すごくお待たせしてしまって申し訳なかったんだけど、何とこんな素敵なお土産まで頂いてしまって・・・。

まつくらくんのマグカップ
使ってね、って言ってくださるんだけど、もったいなくて使えない・・・
夫の目も多少気になる(笑)。
でもせっかくだから使わせてもらもうかな。いつものミルクティも5割増しでおいしくいただけそう
あと松松担が沸いたミルク味のグミ(笑)、じゃなくソフトキャンディのご当地版も!!
K子さん、ほんとにありがとうございます~
ここでちょっと苦言。
やっぱりマナーで気になったことが多くて・・・。
特にひどいなって思ったのは、名古屋オーラス。
前にもちょこっと書いたけど、アリーナ席、わたしの前6列くらい、コンサート中ほぼ着席。
しかも、わたしのすぐ前のお二人さんなんて、健人担なのに、健人ソロで座ってるし、もう訳がわからない
多分、ファンサ狙いオンリーなんだろうな。健人がこっち向いたら急に立ってうちわでアピールしてたから。これは、わたし自身もそうだから、えらそうには書けた義理じゃないんですが、やっぱりJr.担が多いんですよね。しかもファンサ狙いが多いから、ペラペラカンペうちわの嵐だし、やっぱりこれだと一体感を得るのはなかなか難しい・・・。
うちわを胸より上にあげる子も多いし・・・。
銀テ争奪戦も結構すごかった。通路をザーッと疾走してかき集めてる人がいて、ビックリした
オーラスの後すぐにえびコンに行って、そのマナーの良さ、一体感を見てしまった時は、やっぱりちょっといろいろ思うところはありましたが、ファンの年齢層やジャニでの歴を考えたら、Sexyたちなりに頑張ってくれたんだな、と納得するようにしています。
何だか説教臭くなってきたので、話題変えます。
今回のツアー、わたしのジャニオタ人生的にかなり大きなターニングポイントでした。
まずひとつには・・・
今回のツアーで、わたしは担当が替わりました。
勝利くんから松倉くんへ。まさかの、そして初めてのJr.担。
でも考えてみたら、ジャニワの頃から既にかなりまつくのことが気になっていてブログにも書いていたし、3月の少クラのパリドンやセク松メドレーでかなり気持ちが傾いていたので、横アリは自分の気持ちを再確認しに行ったのかな、って気もしています。
1日に2公演入ったんだけど、1公演目の途中からまつくらくんばかり観ていて、2公演目はもうまつくしか目に入らなかった・・・。
双眼鏡の大切さも身に染みて感じたので、名古屋には新しい双眼鏡で参戦しました。
本当は防振の12倍が欲しかったんだけど、予算的にもいろいろ厳しかったので、断念。
でも今のものも以前のものよりはずっとよく見えるのでしばらくはこれで頑張ります。
そしてふたつめは、お友達。
わたしは実はかなりの人見知り。(←あまり信じてもらえない)
結構ネクラだし・・・。
なので、なかなか自分からグイグイいけないタイプなの。
でも今回知り合ったお友達とは今でも頻繁に、ツイやLINEでお話をさせていただいています。
夜会(別な正式名称がありますが、ここで書くのは憚られるので伏せますw)と称する自担を愛でる会も開催したり、オタ活大充実。毎日が楽しいです。
でもきっかけを作ってくれたのは、昔からのお友達が声をかけてくれたからこそだし、今まで3年間ブログを続けてきて、担当がすっかり替わってしまって現場が被ることがなくなっても今も変わらずブログに来てくれるお友達がいたからこそ、今のわたしがあるのですよね。
何だか訳が分からなくなってきましたが、とにかく皆さんに感謝してる
ってことが言いたかったのです。ほんとにほんとにありがとう。
みっつめは、まあどうでもいいことなんだけど・・・
何かが自分の中で解放された感じ?
最近暴走気味なくらいの記事を書いたりしてますが、もともとシャイで(今も一応シャイな部類には入ると思う)、あんまり、いや殆どそっち系のネタは書いてなかったんですよ~。
でも最近はもうはじけまくってしまって、大丈夫かなって思う時もあるし、まつくらくんのお母さんごめんなさい、って思う時もあるけど・・・まつくらくんがSexyなので仕方ない。(←開き直るな)
なので、このツアーでSexy Powerもらっちゃったんだな、って思うことにしてます。
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。
ただまつくらくんへの愛を叫ぶだけの、全く何の役にも立たないブログですが、これからもまつくらくんを全力で応援していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
セクパワコン、早く映像化されないかな~。夏はまつく不足で干からびそうなので、夏に出るといいんだけどな。
ポニキャさん、よろしくお願いします