A.B.C-Zコンに行ってきて思ったこと | Emotion

Emotion

好きな子を好きなように応援したい

こんばんは☆

先日もちらっと書きましたが、土曜日、A.B.C-Zのコンサートに行ってきました~。(←どこにでも出没するBBAだな、おい)

セクパワオーラスから帰ってきて中一日空けただけの参戦でして、日程的にはハードだったけど、代々木は交通の便もいいし、近いので、思っていたよりは楽でした。

ただとにかく大混雑で、原宿駅から出るのもひとと苦労。駅の改札も中に入るのは2つの改札のみに制限されていて、休日に普通に原宿に遊びに来た、オタじゃない方々に申し訳なくなったよお~

グッズも買えたら買おう、なんて軽い気持ちでいたらかなり長蛇の列で、並んだら開演には到底間に合いそうになかったので、諦めて入場口へ。
入るのにもかなりの混雑だったし、中のお手洗いもかなり並んでました。

今回のお席はスタンド2列目(←自担には発揮されない席運)。
メインステにも近くて、かなり観やすかったです。

逆サイドが見学席で、ギリギリまで空席だったんだけど、始まってから双眼鏡で観てみたら、聡マリが!!舞祭組とみっくん、薮くんとまっす~(増田良くん)もいる!!
やっぱりいい双眼鏡買ってよかった~(笑)。

さて、今回わたしが書きたかったのは、レポではないんです。(←前置きが長すぎる)
えびコンに入って、すごくいろんなこと考えさせられたの。
それは、矛盾している自分自身への問いかけでもありました。

多分、読んで不快に思う方もいると思うのですが、ブログを書く上で、感じたことをなるべく正直に書きたいなと常々思っているので、吐き出させてください。


えびコン。初めて参戦したのですが、軽くカルチャーショックでした。
そこは、最初から最後まで、すごく一体感があって、温かい空間でした。

もちろん、箱の大きさってこともあると思うから、一概には言えないと思うんだけど、この数年、わたしが参戦している他のどのグループよりも、お客さんと心が通じ合ってる感じがしました。

ペンライトを使った演出もあって、その時はもちろんなんだけど、それ以外の、各メンバーのソロの時も、誰が指示するでもないのに、ビックリするくらいペンライトの色が見事にそのメンバーの色に揃っててね。
嵐のデジタリアンのファンライト並みに電子制御されてるのかと思うほどだった(笑)。

WSでもやっていたけど、塚ちゃんのバク転は、みんなでカウントしてたしね。

わたしの席から見える範囲だったけど、興味のない時に座るっていうようなファンもいないし、ファンサカンペを捲りまくるファンもいなかった。
もちろん、Jr.担がいないわけではないんだけど、きっといろいろなことをわきまえてるんだろうな、って思った。

それに、バックに付いているJr.や楽器隊のJr.が紹介されても、メンバーに対してと同じくらい、大声援や大きな拍手が送られてね。ほんとにスゴイな~って感動。

えびさんたち自身も、コンサート出来る歓びが溢れてるし、きっと長いこと支えてきたファンの方たちもその歓びを共有してかみ締めてるんだろうな、って感じた。

その二日前に、名古屋でセクゾのオーラスに入ったけど、メンバーが悲しむであろう光景をいろいろ目にしました。
わたしの前列6列、コンサートの間、ほぼ着席していました。
アリーナだけど、見晴らしがよすぎたよ。

まあ、コンサートの見方は人それぞれだから、わたしがここであれこれ言うことではないのかもしれないけど、やっぱりちょっと悲しかったかな・・・。

えびさんとセクゾじゃ、キャリアも違うし、バック担の数も違うだろうし、ファンの年齢層も違うから、比べるつもりはないんだけど、やっぱり考えさせられるものがありました。


でも、こんな風にえらそうに書いているわたし自身、がっつりバック担なわけで。
まつくらくんが出ているときは、ずっとまつくらくんのこと双眼鏡で観ているわけで。
多分、その光景は、セクゾのメンバーからしたら、悲しいものなんだろうな。

何だか本当に、わたしなんかが語れるようなことじゃないのにね。
でも、やっぱりセクゾのこと好きだから、この先どうなっていくのか、すごく心配になってしまって・・・。

Sexy Zoneには5人で頑張ってほしいのに、いろいろなことにこれだけJr.が混ざりこんできているという現実。
そして、コンサートにもJr.担がたくさんいるという現状。
わたしはこれから、どんなふうにまつくらくんを応援していけばいいんだろう・・・。


こんなことばかりでもあれなんで、少しえびコンの内容にも触れます。

知らない曲も結構あったんだけど、パフォーマンスが素晴らしいので飽きさせませんね。

個人的には、ふみきゅんのソロがツボでした。
最初にドラムしながらまさかのBBJ。
ダンスやアクロだけでなく、楽器まで上手なのね~とビックリ。
その後の「未来は明るいかい?」が最高 しばらくの間、「河合は可愛いかい」のフレーズが耳から離れなくて困った(笑)。

あとは、つかだあくねすね(笑)。まさかのV系コスチュームからの塚リカからのバク転。
盛りだくさんすぎだろっ!!

五関様はキレキレのダンスがさすがだっだし、はっしーソロは王子様以外の何物でもなくて、最後のプロポーズに会場中がうっとりしてた。
あと、とっつーが思っていた以上にイケメン。ジャニワとかでも観てるはずなんだけど、何だかキラキラしててすごかったです。最後にピンクのバンダナ巻いて出てきちゃうとこがまたいい(笑)。さすが、勝利さんを虜にするだけのことはあります。

セクゾ担時代から、えび兄さんたちにはお世話になってばかりで頭が上がらないな~って思っていたけど、今回更にその思いが強くなりました。

これからも、事務所の後輩の素敵なお手本として、セクゾやJr.を引っ張っていって欲しいな。


そして、まつくらくんのこと最近叫んでないので最後に叫ばせてもらってもいいですか?

ガムシャラの予告、期待しかない・・・。

あああああああ、まさかの半裸。がっちりした肩と可愛いお顔とのギャップがたまらん

この苦悶の表情も・・・(以下自粛)


考えてみたら、今週は少クラもあるし、金曜日は中高生新聞だし、土曜日はドル誌とガムシャラ、っていう、とんでもない大豊作週でした。

何だか、記事の前半と後半、同じ人物が同じ日に書いたとは思えないテンション&内容の差ですね。すみません

セクパワコン雑感、次回書きま~す。